SSブログ

くちばしが長い [ひとりごと]

この言葉、どういう意味?ってブログを読んだ友達から聞かれました。

どうやら北の方言っぽい?

おいしいものがあるところにフラッと現れる人のことをよく「くちばしが長いねぇ。」とからかうのですが。 たとえば私は母が隠していたおやつをこっそり食べようとすると予定外に帰ってきたりして、よくこう言われました。

今でも北海道の実家に帰省すると、偶然、近所の人とかから珍しいいただきものがあったり、受け取り日を指定できないお取り寄せの品が届いたり、お店に普段入らない珍しい食材が入荷されていたりと、そういう運には恵まれてるみたいです。

この記事は携帯からアップして、家に帰ってからレイアウトを編集してみました。
携帯からの投稿は、長い文章入力するのやっぱり厳しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0