SSブログ

登亭(うなぎ) [テイクアウト]

用事があり、朝イチで日本橋に行ってきました。少し時間があったので日本橋から神田までお散歩。滅多に行かない場所なので、日本橋より神田のほうが落ち着きます。

まだまだ朝早い時間だったのでどこもお店が開いていない中、神田の駅そばまで来た時、「お昼ごはん何にしようかなぁ。」と思いながら歩いてるとちょうど鰻屋さんがありました。横目で見ながら通り過ぎる.....と「限定 1串 500円」と書いてあります。安い!? かな? 一度通り過ぎてたのに引き返して買っちゃいました。

帰ってすぐにお米をといで、炊き立ての白米でうな丼にしていただきました。やっぱり専門店の鰻はおいしいですね! 普段スーパーで買ってる安い中国産のものとは全然違います。まず泥くさくないしふっくら香ばしい。脂もくどくなくさっぱり。たまにはちゃんとしたウナギ食べないとなー。と反省。

F1000007

登亭


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

こうちゃん

最近は本物志向が
減っていますよね。
味オンチには、なりたくないですね。
by こうちゃん (2009-06-16 22:03) 

あっち

>こうちゃんさん
ほんとですねぇ。でもネットとかで情報を集めたり、お取り寄せとかできるようになって、情熱と時間とお金をかければとことん本物を追及できる世の中になったんじゃないかなぁとも思います。
by あっち (2009-06-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アローカナの卵青汁 ブログトップ