SSブログ

So-net 用 Windows Live Writer プラグイン [ひとりごと]

たまには食べもの以外の話題です。

So-net の元々のブログ ツールを使って書くと html のタグを書いたり、レイアウトとかを確認するのがめんどうなので、このブログは Windows Live Writer を使って書いています。

商品とかを紹介したい時、せっかくなのでアフィリエイトのリンクを貼っているのですが、Windows Live Writer を起動したまま So-net ブログツールの UI を表示して、そこからたとえば Amazon とか 楽天のアフィリエイト リンクを挿入し、そのコードを Live Writer で編集中の記事にコピペする作業が面倒だなぁ.....と思って、私よりちょっと前にブログを始めた先輩に 「なんか楽な方法知ってる?」って聞いてみたら

.....なんと、「そのネタおもしろそうかも。」 とプラグイン プログラムを作ってくれちゃいました!!
公開したというお知らせをいただいたので宣伝しちゃいます。

http://www.arugoworks.net/livewriter/

すご~い!! これ便利です。So-net ブログで、Windows Live Writer を使っていて、アフィリエイト のリンクを記事内に貼る人はオススメです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0