SSブログ

X'mas お買いものツアー [お買いもの]

これもまた、去年の出来事の復活ネタ。

早めの年末年始休暇に入った友人と、前から行こう~と言ってた平日のアウトレットへ。2人の日程が一致したのがクリスマスイブと大晦日しかなく、でも早くお買いものに行きたかったので気にせずイブに行くことにしました。友人の希望で入間のアウトレットパークへ。

朝、10時半ごろ調布駅で彼女をひろって、中央道→圏央道で入間へ。11時ごろ現地に到着しました。入間では、手前にあるコストコの駐車場に入るために待つ車の列ができるので、それを過ぎるまでは真ん中の車線にいるのがポイントです。この日は平日だったけど、ちょこっとだけコストコ待ちの車がいました。

前日も、当日も、朝の番組で「おすすめクリスマスデート」という企画でアウトレットの紹介をしてたのを見かけていたので混むだろうなぁ.....と予想してたのですが、その予想に反して、かえっていつもの平日よりもアウトレット内は空いていました。「イブの午前中って、意外と穴場だねぇ~。」と拍子抜け。

xmas 008 xmas 009

ランチは時間かけたくなかったので、フードコートで。左は私オーダーの『東京ハヤシライス倶楽部』の黒ハヤシライス辛口と白いコーヒープリンのセット 1,150円。右は友人の『宮武讃岐製麺所』の明太子うどんとかき揚げ。『東京ハヤシライス倶楽部』のホームページを見たら、「い志井グループのクリスマス亭から生まれたお店」なんて書いてあるではありませんか!! クリスマス亭、うちの割と近所にあって何度か行ったことはあるのですが、最近、行こうとしても混んでてなかなか入れないんですよね~。わー、知らなかった。

いやー、それにしても買いました!! 2人とも欲しかったもの (そして予定してなかったものもw) を買いまくりました! 午前中はものすごく空いてたけど、午後3時くらいから徐々にカップルで混んで来て、4時過ぎに出た時には駐車場が満車になっていました。

大満足の入間を後にして、もう1件行きたいお店へ。『MEGAMAX (メガマックス) 千葉NT店』という家具のアウトレットです。ソファとセンターラグが欲しくて、色々家具屋さんをめぐってたのですが、予算にみあうものが見つからず、前から行ってみたかったんですよねぇ。遠い....でも、友人は東京のやや東側に住んでるので、送って行くついでに遠回りした感じです。

xmas 017

入間から約2時間。やっぱり遠かった。というか関越が混んでいたせいで時間かかっちゃいました。イブだから? 8時閉店で6時半に到着。「1時間半もあれば充分!」とか言ってたのに、閉店時間ギリギリまでかかって時間切れになっちゃいました。 上の写真は閉店後に撮ったものなので車が停まってません。(私達、最後のお客さんでした)

xmas 010入口入ってすぐのとこにあったソファ。なんと5000円!!! 先着3名様ですでに売約済みでした。そうだよねー。これが5000円なら買うよ。

ソファは迷って結局買えなかったけど、代わりに座イスを購入。懸案だったセンターラグがようやく気に入るものが見つかりました! よかった。大掃除前に見つかって。 ついでに姿見も買っちゃいました。安かった~(高速代とか考えたらどうなんだろうとは思いますが)

千葉ニュータウン、いいですねぇ。前から興味のあった日本一のホームセンターの呼び声高い 『JOYFUL本田』もすぐ近くにあって、行ってみたかったなぁ。

お腹ペコペコ&疲労のため、MEGAMAX の出口のところにあった 「焼肉や 漫遊亭 千葉ニュータウン店」に吸い込まれるように入りました。ここ、写真撮るの忘れちゃったのですが、安かったです。2人で食べて2200円!!「え、一人分じゃなくて!!?」ってびっくりしちゃいました。写真撮っておけばよかったー。

余談ですが、友人宅のある都心方向に向かう時に、道を間違え、この期間ムーディな色合いにライトアップされたレインボーブリッジを通っちゃいました(w。これも写真取れなかったのが残念!

ものすごい充実した買物をした1日でした。帰ってから、全部の荷物を運ぶのに3往復しちゃいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Pasta de' nord (パスタ ..牛とろフレーク ブログトップ