SSブログ

おもしろ消しゴム イワコーの工場 [お買いもの]

iwako 001

子供って、なんかわからないけど消しゴム大好きですよねー。私も子供の頃はスーパーカー消しゴム(古っ)とか、練り消し(これも古っ)とか、おいしい香りのする消しゴムとか集めたものです。友人とそんな話をしていて「イワコーって会社のおもしろ消しゴムすごいよ。しかもちゃんと消えるとこがすごい。」「子どものいるおうちに行く時にこういうの持っていったら、うけるね~。」なんて話になりました。お仕事がら、お子さんのいるお宅に行くことも多いので、子供用にちょっとしたおみやげなんてあったらいいんじゃないかと思ってたとこだったのです。

埼玉の工場に行くと市価の1/4くらいで全部の種類から選べるらしい。こ、これは楽しそう。行ってみたい!! 調べてみたら八潮市にあることがわかりました。なんだ。埼玉県と言っても八潮って東京から近いじゃないですか。ということで、行ってみました。

中川から近い細い道に、ありました。イワコーの工場。社屋の前に駐車して2Fに上がって行きます。2Fの事務所内にずらっと消しゴムが入った棚が並んでいて、好きなのを選べます。4個で100円ですよ。安い!! お隣で商談してるとこで、黙々と消しゴムを選んで40個くらい購入しました。すごい楽しいです。お子さんのいる方は工場見学もされると楽しさ倍増なんじゃないかと思います。

michiko 019

michiko 021

私のように、大量に購入したいと言う人はかなりじっくり楽しめますが、そんなにいらないよーという方は東急ハンズなどへ行った時に見てみてください。ほんとに、よくできてるんですよ。これ、海外に行く時のおみやげとかに持って行っても喜ばれるだろうなぁ。

狭いけど展示スペースもありました。

michiko 025

これ全部、消しゴムです。かわいい~。楽しい~。もう、このスペースごとうちに飾りたい!! という気分になっちゃいます。ハサミとか、車とか、ある程度ちゃんと動くみたいです。

michiko 024 これは売り物ではなく、消しゴムでもなさそうですが、こういうノベルティに最適そうな小物もオーダーメードで作ってもらえるようです。これはチャームですよね。ESTEE LEAUDER は好きな化粧品なので、萌えます。多分、ESTEE LAUDER にお勤めの方とかなんか、かなり萌えるんじゃないでしょうか。

まだ、お子さんのいるおうちで反応は見てないのですが、お買い物に行った日に見せびらかしたら、大人たちもしっかり食いついてました(w

 

イワコー:http://www.iwako.com/

通販はこちら:http://www.iwako.com/box/hako2.html

通販で大入りのBOXなんかも購入可能です。HP見てるだけでも楽しいですよ。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 5

ひろきん

ほんとに大人買いしちゃいそうですね。(^^;
何かのおまけでくっ付いていたケーキの消しゴムが引き出しにあります。
Topsのチョコケーキに、クリームとたくさんのイチゴがのった感じ。
「ケーキ消しゴム」Cake Eraser 裏には、㈱イワコーって書いてありました。
シェアは独占なのでしょうかね。私も大好きなので捨てられません。
by ひろきん (2010-02-01 18:19) 

あっち

>ひろきんさん
Topsのケーキ消しゴム!! いいですねぇ。
大人買い、楽しかったですよ~。とりあえず私が好きなのだけ選んで買ってみたのですが、もっと色々買えばよかったかな....。でも、また行く時の楽しみに取っておこっと。
by あっち (2010-02-01 18:29) 

mackey.mitie-m

とってもカラフルで可愛いですね。種類や数も・・・!!
食品系が、なんだかワクワクしま~す。
私は、粘土でSweetなど・・・を 作っているので 見入ってしまいます。
消しゴムは、あま~い いいにおいもするので、集めたいです。

by mackey.mitie-m (2010-02-21 19:18) 

あっち

>machey.mitie-m さん
作品、拝見しました~。すっごくかわいいですね! なんか、こういうちっちゃい食品系の文房具って私も大好きです。
by あっち (2010-02-23 01:31) 

mackey.mitie-m

・・・お返事、遅くなってごめんなさい~*(間違えて自分のブログにお返事を。。。。ぐすん。ドジな私です・・・)
ご質問のお返事ですが~~!
粘土の原色があり、それぞれ色を 作ってからの製作になります。パーツを それぞれ作ってからの作業なので 集中力が・・・ハンパないです!
でも楽しい~です。(^^)これからも、宜しくおねがいしま~す。
by mackey.mitie-m (2010-03-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0