SSブログ

クリスマス亭 (西調布) 洋食 [ランチ]

近所の友達と、車でランチを食べに行こうということで、「どこでも好きなとこでいいよ~。」というので、ここ3回フラッと行ってみては入れないというのを繰り返し続けたクリスマス亭に再びリベンジすることにしました。東京ハヤシライス倶楽部と同じ、い志井グループのお店です。(前に入間のアウトレットのフードコートで食べたときの記事はこちら)

「クリスマス亭、行こうよ。」って言ったら友人が、「あ。そこ知ってる! 自転車で府中方面行くときに前よく通るよ!! この辺では珍しい、洋食屋さんでしょ。行ってみたかったんだ~。東府中に近いとこだよね。」 というので、(ん? 東府中よりは調布に近いよ...。しかも、府中行くときあの道通るなんてマニアックだなー) と思いながらも 「うん。 たぶんそれだよ。」 と適当な返事をしながら、クリスマス亭に向かいました。

bd 029

久々に駐車場に入れました(前に停まってるBMWは残念ながらうちのじゃありません^^;)。アメリカンな建物ですよねぇ。私、ここ見るたびに大きさは全然違うけど "Back to the Future" のクロックタワーを思い出しちゃうんですよね。ちょっと形が似てません? (あの、落雷したアレです) クリスマス亭のHPを見ると、社長さんが1980年代のサンフランシスコに行ったのがきっかけということで、Back To the Future の舞台もカリフォルニア州なんで、こういう形の建物が多いのかなぁ....。

「やった~! ようやく、久々に入ることができたよ!!」って喜びつつ車を降りると、友人が「あれ? こんな近かったかなぁ? ここって裏口とかある?」  とかなり挙動不審な動きをしてます。裏口なんてないと思うけど...。

bd 022店の中入るの久しぶり~!! 外も中も洋館っぽいですが、ペコちゃんの人形がたくさん飾られてたり、ノーマン・ロックウェル風のポップな絵がたくさん飾られていて、カジュアルな感じです。そして、店内が広い~。平日ランチを楽しむ奥様たちで賑わっていました。

オーダーして料理を待つ間に友人が 「私が間違えてたの、なんかここじゃなくてもっともっと小さいお店なんだけど、クリスマスっぽい名前なの。前に携帯で検索したときに出てきたから探してみる。」って検索したらヒットしたようで、「あった!! ....『リトルクリスマス』だって。」 へぇー。そんな似たような名前じゃ間違えてもしょうがないか。

bd 019 私たちがオーダーしたランチセットは、サラダ+メインの料理+デザート+ドリンクで 1,250円だっけな? 雰囲気もいいし、デザートついてこの値段はお得です。

サラダが来ました。上にのっているの、薄いパスタかチーズかと思ったら大根でした。おしゃれ。ドレッシングも購入できます。

bd 020 bd 021

左:私がオーダーした「ドライハヤシカレー」 ハヤシ味成分は辛さで飛んでますが、ハヤシの香りがするのと、ドライというよりちょっと湿り気があってねちょっとした感じ。予想以上に辛かったです。右:友人オーダーの 「海の幸と緑の野菜のクリームスパゲッティ」 パスタがもっちもちで生麺ぽい。クリームパスタなのにニンニクが入ってます。緑の野菜はパセリ以外よくわからなかったけど、ブロッコリーかな? 両方ともおいしい。

bd 025bd 027

左:私のチーズケーキ。フワっと柔らか~。 右:友人のチョコババロア。見た目よりちょっと固めでややビター。これにドリンクがつきます。

ホールの方や駐車場のおじさんも、みんなニコニコしていて気持ちのよい接客です。こちらまで気分が明るくなりますね~。トイレも広くて一見の価値ありなのですが、友人がそのトイレから戻ってきて 「今、キッチン見えたんだけど、男の子がドライハヤシの上に目玉焼きをのせてすごくいい笑顔でニッコリしてたよー。あんな風に仕事できるのっていいなって思った。」って言ってました。ほんとそうだよね。

食事が終わった後、ちょっと遠回りして話題に上ったリトル クリスマス の前を通って帰ってみました。多磨霊園の近くで旧甲州街道沿いにありました。........むむ、似てる!? 車で通り過ぎる瞬間にちら見しただけだけど、お店の名前のフォントはたぶん一緒だし、ロゴの絵も雰囲気が似てます。見た目も雰囲気がちょっと似てて、クリスマス亭の建物がきゅ~っと小さくなったみたいなイメージです。てっきり、クリスマス亭の姉妹店かなぁと思ったのですが、帰ってきてい志井グループのHPを見ても載ってないので違うのかなぁ。謎です。今度行ってみるか。

クリスマス亭: http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/christmas-tei/


【食べログ】クリスマス亭 (洋食 / 西調布、飛田給)★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うっちー

クリスマス亭とリトルクリスマスのオーナーは従兄弟ですよ!
by うっちー (2010-10-10 01:55) 

あっち

>うっちーさん
貴重な情報、ありがとうございました!そっか~、従兄弟さんなんですね。納得。クリスマス亭に一緒に行った友人と行ってみたいと思います。
by あっち (2010-10-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬の高尾山秋川渓谷 瀬音の湯 ブログトップ