SSブログ

CAFE ZENON (吉祥寺) [外ごはん]

ちょっと出かけていたので間が開いてしまいましたが、前回の記事の続きです。『陽は又昇る』 でお腹いっぱいになったのですが、まだおしゃべりし足りなかったので、陽は又昇るに向かう途中で「こんなとこにカフェできたんだね~。」と気になった高架下の大きなガラス張りのお店、 CAFE ZENON (カフェ ゼノン) でお茶して帰ることにしました。前回の記事でも書きましたが、デジカメにメモリを入れ忘れてたので、画像はイマイチですが。

akki 083

ここのお店、マンガがモチーフになっているんだそうです。色んなところに吹出し形のタイルが貼ってあったり、壁にマンガのワンシーンが書いてあったり、天井からぶら下がるシャンデリアは、マンガが積み重なってできてたりしてます。『週間少年誌を読んで大人になった男の子の夢の城』 といった感じですね。マンガモチーフでおしゃれな雰囲気を出してくところはさすが在住マンガ家やクリエーターも数多い吉祥寺。秋葉原じゃ、こうはいかないな。

広い店内で、天井も高~い!! ゆったりソファ席もいっぱいあって、長居したくなるような雰囲気です。店内に PC もありますが、持ち込んでいる人も結構いて、たまたまだと思いますが、私たちが行ったときに ノートPC 開いている人はみんな、リンゴマークが付きでした。

akki 082

私オーダーのアフォガート。バレンタイン前だったので、バレンタイン仕様になっていて、カラフルでほんのりフルーツ味でフワフワとやわらかいマシュマロと、ハート型のラムネがのってました。かわいい~!! 味もなかなかでした。

akki 081

メニュー見てると、おいしそうな地元野菜を使ったメニューとか、おつまみ系もいろいろあって気になります。ランチも、お茶も、ディナーも、飲みもOKという、 使い勝手のよさそうなお店です。今度はPC持ってランチに行って、ボーっと長居してみたいなぁ。

CAFE ZENON http://cafe-zenon.jp/index.html


【食べログ】

CAFE ZENON (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)★★★☆☆ 3.0


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

いずみ

初めて訪問させていただきました。
スイーツがとっても可愛いですね!
柔らかい色合いに、とっても惹かれました~。
by いずみ (2010-02-15 12:16) 

あっち

>いずみさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
バレンタイン企画はスイーツもかわいかったけど、ポスターもとってもかわいかったですよ~。
by あっち (2010-02-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0