SSブログ

鶏味座 青山店 [ランチ]

s 012 カラーリングしに、表参道へ。午後の予定まで少し時間があったので、千駄ヶ谷までお散歩しながらランチのお店を決めることにしてとりあえず青山通りを歩き始めたら、割とすぐにおいしそうな親子丼の香りが漂ってきました。さらに、気になる看板を発見。「究極の親子丼←」なんて書いてあります。

s 014

青山通りからちょっとだけ入った行き止まりの奥に、そのお店はありました。「鶏味座(とりみくら)」。外から見ると、近くのサラリーマンでいっぱい。しかも、一番窓際の人がタバコ吸ってる.....むむ。午後の予定の時にタバコの臭いがうつってたら困るから、やめとこうかなぁ。と思って青山通りに引き返そうとしたら、すれ違った近所のお店のママさんらしき人から「あら、やめちゃうの? そこ、おいしいみたいよ。」 なんて声をかけられました。やめちゃうの、やめ!

中に入ってみると、おいしそうな焼鳥屋さんの風情です。タバコ吸ってる人からなるべく離れて、カウンター席へ。焼き鳥丼もとってもおいしそうだったのですが、折角なので「究極の親子丼 1000円」をオーダーしてみました。 s 013

トロットロの卵の上に、さらに生卵がのってます。ゴロゴロした大きめカットの鶏肉は、備長炭でしっかり焼かれていて香ばしく、そのほろ苦い香りに負けないように、割り下はやや甘みが濃いめです。鶏肉は、東京軍鶏で歯ごたえしっかり。おいしい~。スキーに行くと、なぜか親子丼が食べたくなるのですが、こないだスキーの時に食べられなくてうーっとなってた私の親子丼熱もこれで満足です。

その後、青山通り→キラー通りと歩いて千駄ヶ谷までお散歩してたら、気になるお店がいっぱい。あやうくもう一度ランチしてしまいそうでした。危ない危ない。

鶏味座http://www.wid.co.jp/tenpo/torimikura-aoyama/


(食べログ)鶏味座 青山 (串焼き / 表参道、外苑前、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

いずみ

究極の親子丼!食べてみたいです^^
親子丼っていうと玉ひでが有名ですが、こちらのも
とっても美味しそうですね。
暖かくなったら、青山辺りをのんびりお散歩したいです。
by いずみ (2010-02-22 20:05) 

あっち

>いずみさん
玉ひででも親子丼、食べたことありますが、そんなに感動しなかったんですよね~。(鶏すきの最後に食べたから、すでにその味に飽きてたのかも!?) 今度はここの焼き鳥を食べてみたいです。
by あっち (2010-02-23 01:24) 

Y2

初コメ。
でも以前から楽しみに立ち寄っていましたよ。
美味しいもの情報満載で!
先日、過去職場のアドミさんとお茶して、沢山話を聞きました。
とってもパワフル、あの職場のひとりひとり!!!

by Y2 (2010-02-23 20:19) 

esah

あっちさん、こんばんは。
親子丼、すごい美味しそうですね。真ん中の生卵が何かを主張しているようです。
食べてみたいなぁ。
by esah (2010-02-24 00:16) 

あっち

>Y2さん
コメントありがとう~♪ わたしもY2さんのブログ、楽しく見てますよ!

>esah さん
ぜひぜひ。焼き鳥の香ばしさと親子丼のホッとする味の両方が楽しめます。
by あっち (2010-02-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さるなしゼリーZEST CANTINA (恵比寿) ブログトップ