SSブログ

RACINES (池袋) ビストロ、パン屋さん [外ごはん]

シダレザクラ鑑賞の合間に。友人が「安くておいしいイタリアンが食べたい!」というので、久しぶりに池袋のイタリアンランチのとっておきのお店に行こうかなぁ~。.....と思ったら、行こうと思ったイタリアンのお店が、ランチメニュー切れで休憩に入ってました。ガーン。結構歩いたのになぁ。

しょげながらトボトボと駅に引き返す途中で、おいしそうなかわいいお店を発見!!

sidare 054 sidare 053

この辺りでは見たことないタイプのお店だなぁ。お腹ペコペコだし、突然雨雲でどんよりしてきたし、お店もイイ感じなので、入ってみよう!!

sidare 051  sidare 052

階段を下りて扉を開けると、左手前がパン屋さん。正面奥が、広々としたオープンなキッチン。右手奥がビストロスペースになっていました。思ったよりずっと広くて明るいお店です。

sidare 045

全てのセットに焼き立てパンとドリンクが付きます。私たちのところに来たパンは、ブロッコリーが入ったフワフワのパンでした。焼き立ておいしい~!! 他のテーブルにはまた、別のパンがのってたりしてたので、「その時」焼き立てのパンがつくみたい。何があたるか楽しみですね。

自家製のバターとハチミツは付け放題。バターが、ホイップされてるみたいにフワフワしてて、すっごくフレッシュ!!


私オーダーのサンドイッチ(ちゃんとした名前は覚えてません。値段は確か、840円くらい?)。バゲットにハムとカマンベールがはさまったホットサンドです。これ、絶対にうちで真似した~い!! トロットロになったカマンベールと表面がパリッとしたバゲットがおいしかったです。

sidare 048

友人オーダーの「特製パンのパニーニ フォカッチャとカンパーニュのHalf & Half 880円」

sidare 046

入る前の看板を見てたら「すっごいお腹すいてるけど、足りるかなぁ?」って心配したけど、十分でした! グラタンランチもおいしそうだったなぁ。

テイクアウトもやってるとのこと。ここでテイクアウトして、ワインで花見というのも良さそうですねぇ。池袋でこういうお店知らなかったので、これから重宝しそうです。

Grip Group http://www.dining-grip.com/

【食べログ】RACINES Boulangerie&Bistro (フレンチ / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)★★★☆☆ 3.5


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

esah

あっちさん、こんにちは。
池袋なら近いので時間ができたら行ってみようと思います。
美味しそう^^
by esah (2010-03-31 16:28) 

あっち

あ。池袋のお近くなんですね。のんびりできるのでおすすめですよ~。
by あっち (2010-04-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0