SSブログ

カリビアン(野島公園)で地あなご丼 [外ごはん]

asari 020

野島公園で潮干狩りを満喫した後、近くでランチをいただきました。車は野島公園の駐車場においたままてくてく横浜シーサイドラインの野島公園駅の方へ歩いて行くと、駅のすぐそばにありました! 「東京湾とれたて地あなごがうまい」という看板が。歯医者さんの2階にある喫茶店風のお店です。

asari 012asari 014

入り口のところにも「あなご天丼のカリビアン」っていう看板が。穴子丼とカリビアン......うーん。なんだかちょっとミスマッチw。お店の中に入ると、「海の近くの飲み屋さん」って感じの雰囲気です。ちょっとバーっぽい内装なんだけど、椅子や机が「昭和の喫茶店」な感じ。席数は12席くらいとあんまり多くありません。11:40のオープン時間すぐに入ったのですが、12時過ぎには満席になって待ってる人が出てました。

asari 015asari 016
早速友人はあなご天丼、私はあなご野菜盛り合わせ天丼をオーダー。「量多いけど、大丈夫ですか?」って聞かれたので「じゃ、ごはん少なめで」とお願いしました。

来ました~!! あなご野菜盛り合わせ天丼。840円とは思えないすごいボリュームです。あなごも大きいのですがそれがかすんじゃいそうなくらい野菜(ナス、しめじ、ピーマン、おかひじき、長芋、かぼちゃだったかな.....)の一切れひときれが大きい!! 揚げたてアッツアツでカリッと揚がってておいしいです。ごはん少なめにしてあってギリギリ完食できた感じです。

asari 018

友人のオーダーした普通のあなご丼630円にも、野菜が付いていたのでこっちで充分だったかなぁ。それにしてもすごいコストパフォーマンスいいですよねぇ。630円って、天丼専門店の「て◯や」もびっくりのお値段です。あなごは新鮮で全く臭みがなく、さすが地穴子。

asari 019

1人前ずつ揚げるので時間かかるそうです。4人くらいで行っちゃうと、全員分揃うくらいには最初に料理来た人が食べるの終わっちゃってるかも。

カリビアン 天ぷら / 野島公園駅海の公園南口駅金沢八景駅
★★★☆☆ 3.0


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0