SSブログ

大山詣で#4: シメは焼肉 山西苑(伊勢原 鶴巻温泉) [外ごはん]

極寒の大山詣でを終え、遅めのランチで大山豆腐を堪能した後は温泉でしょう!? でも、一緒に山を登った外人さんたちは温泉には興味なかったらしく解散。残された日本人だけで鶴巻温泉「弘法の里湯」へ。温泉で冷えた体を温めた後は晩ご飯♪ お昼のお豆腐ご膳食べた時にはお腹いっぱいになったはずだったのにさすがはお豆腐。消化がよいのかお風呂に入ってたらお腹が空いてきちゃいました。

温泉に入る前はせっかくきれいになるのに煙臭くなるのは悔しいし、お風呂の付属のお食事処でうどんでも食べるか~と言ってたのに、お風呂上がりに急速に肉を食べたい気持ちが高まり、焼肉を食べることに決定!

「弘法の里湯」へ行く途中においしそうだなーと思った焼肉 山西苑 へGo! 入り口に「ホルモンヌ推奨の店」という看板が出ています。

oo 094_R

ここのメニューの特徴は、1人前2人前じゃなくて100g、200gとグラムで注文できるとこ。そうそう。このほうが分かりやすいよね。安いかどうか計算しやすいし。テーブルの脇には折りたたみ式の秤があり、オーダーしたお肉の重さを実際に測ることもできます。(めんどうだからやらないけど)

oo 103_R

思い思いにオーダーを済ませ、タン塩ネギから焼き焼き開始! みんな肉に飢えてたからガッついてます。

oo 096_R

ハラミ、上ミノ、上マルチョウ、ホルモン、コブクロ.....どれが何だかわからないように、きれいにグルーピングして焼きました。ホルモンうまーい!! 厚木の隣だからシロコロホルモンあるかなと思ったけど、メニューにはなく、普通の(ひらいた)豚ホルモンでした。

oo 099_R

oo 100oo 101_R

イチボ刺しにレバ刺し。レバ刺しが甘くておいしい~。これ、一人で皿1枚食べたかったくらい。

運転手の私以外は軽くお酒を飲んで、デザートも食べてひとり3000円くらいでした。さすがはホルモン安い! 満足満足! それにしても、こんなにホルモン屋さんが増えたのってきっと、B1グランプリで厚木シロコロホルモンが優勝したのが影響してるのかなぁ!? そんな気がします。

東海大学が近いだけあって、巨人の原監督が若い頃に来店したときの写真や柔道家の写真などが飾られていました。

山西苑 焼肉 / 鶴巻温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
鉄板に綺麗に並んだお肉♪どれも美味しそうですね!
ホルモン大好きなのでビールと一緒に頂きたいです。
運転手で飲めずに少し残念でしたね(o^^o)
by プースケ (2011-01-26 21:27) 

あっち

>プースケさん
こんばんは! コメントずっと放置してしまいすいませんでした。鉄板にきれいに並べたのは、焼いたらどれが何だかわからなくなりそうだったからなのですが、この方式、大人数だと特にいいかもと思いました。

運転手で飲めなかったのは残念だったけど、その分お肉の味をしっかり味わうことができました♪
by あっち (2011-02-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0