SSブログ

Rans Kamakura (鎌倉) イタリアン [外飲み]

今年に入ってまだ新年のご挨拶をしていなかったお宅を訪ねて、久々に鎌倉に足を伸ばしました。私がくいしんぼうなのをよ~く知ってるご夫妻が、「最近よく行くおいしいイタリアン予約してあるの!」 と連れていってくれた先は、小町通りの真ん中よりやや鶴が丘八幡宮寄りの Rans Kamakura (ランズ カマクラ)。小町通りからちょっと奥まった場所にあります。あたりにいい香りが立ち込めています。

fu 081_R

わ! ここランチで何度か「おいしそうだなぁ。」ってのぞいたけど混んでて入れなかったお店だ!! うれしいなぁ~。やっぱりおいしんだ、ここ。カウンターを予約していてくれてました。予約カードにも嬉しい一言のメッセージ付き。さすが常連さん。シェフ達とひとしきりおしゃべりしながら乾杯です!!

カウンター内のお二人は、おしゃべりしながらもテキパキてきぱき。その手さばきと他のテーブルに運ばれてくお料理を見てるだけでもかなり楽しい♪

fu 055_Rfu 060_R

まずは超オススメという鎌倉野菜をたっぷり使ったバーニャカウダ!! ものすごいカラフル! そして野菜が新鮮で甘い~。ほんっとにおいしい。盛り付けも美しいです。カメラを構えていたら、バーニャカウダを盛りつけてくれたサッちゃんが向こう側でポーズを取ってくれましたw。お茶目☆

fu 063_Rfu 064

そして、本日のカルパッチョ。なにダイって言ってたかな.....これにも新鮮野菜がた~っぷり♪

fu 067_R

富山 氷見の寒鰤とシチリアの塩。脂ののりまくった寒ブリにツブツブの塩がアクセント。fu 061_R

地元、湘南で育ったというみやじ豚。http://www.miyajibuta.com/ やわらかくておいしい! みやじ豚の農園では、月に一度、「みやじ豚BBQ」というのを開催しているらしい。今度、ぜひとも参加してみたい。

fu 070_R

カキとアスパラ菜のパペッティーネ クリームソースとピッツア マルゲリータ。ピザの焦げたところがほんとに香ばしくておいしいわー。

fu 074_Rfu 076_R

そして、3種のドルチェの盛り合わせ。うわぁ~、豪華! アイスクリームが塩がきいててコク倍増でおいしかったです。

fu 079

すっごくおいしく、楽しかったのですが、遠く離れた鎌倉で夜も更けてしまったので私はドルチェをいただいてお先に撤収。 あー、もっといたかったよぅ.....。ほんと、鎌倉っていいお店がいっぱいあっていいなぁ。

聞き違いでなければ来月、大船にも「NAVE(ナーヴ)」というお店をオープンするそうです。私が行った日に「昨日、ようやく店名が決まって!」 と発表していましたw。NAVEってイタリア語で「船」って意味だそうで。大船で「船」って名前。そして「鍋」とも発音が似ていて、素敵な名前ですねぇ♪ オープンしたら大船に住んでいるいとこ夫婦を誘って行ってみよっと!

お店のHP http://www.rans.jp/kamakura/index.html
オーナーシェフのブログ http://ameblo.jp/ransdreamfactory/

Rans kamakura イタリアン / 鎌倉駅
夜総合点★★★★ 4.5


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0