SSブログ

彩組オープン記念 @ La Cocina del Cuatro [外飲み]

浴衣で屋形」 などの楽しいイベントを企画してくれたり、なぜか私が暇な時に計ったようなタイミングで声がけしてくれ、しょっちゅう一緒に遊んでる私の大切なお友達のひとり Yuko さん。彼女が組み方の種類や糸の種類、糸の配合などまで丁寧にカウンセリングして手作りで仕立ててくれる素敵なフルオーダーメードの組紐サイト 『彩組 http://ayakumi.com/』 をプレオープンしました!! 私も今年の浴衣にあわせて1本、作ってもらいたいなぁと思っている今日この頃。着物好きのみなさま。ぜひご覧くださいませ。ほんとに美しくて見てるだけでもかなり楽しいです。

で、プレオープン祝いと称して、こじんまりと高円寺のスペインバル La Cocina del Cuatro (ラ コシーナ デル クワトロ)へ行ってきました。まだまだ昼間のように明るい週末の18時。予約してありましたが、貸切状態でのスタートです。

spa 039spa 037spa 040

私は仕事あがりで喉カラカラだったのでビール、他のふたりはサングリアで乾杯! 私もすぐにサングリアに切り替えましたが、割と軽め爽やかな飲み口でお料理にもピッタリ。グイグイ行けちゃいます。爽やかな酸味のサルモレホ(ガスパチョよりちょっと濃いめのトマトスープみたいなソースみたいな...)を自家製パンにつけて食べるといくつでもいけちゃいそうです。パエリアを予約してあるのにその前にお腹いっぱいになっちゃいそう~。

spa 044spa 046spa 041

マッシュルームのアヒージョに、ムール貝のアヒージョ(にんにくたっぷりのオイル煮込み?)に、オレンジとオリーブのサラダ。アヒージョ2種頼んでますが味付けが結構違っていて、これまたオイルをパンに付けるとパンが進む進む! スペイン料理って、オレンジ色の食べ物が多いのね~。それとも、頼んでるものがそんな感じだっただけ? おいしい食べ物を前に、いつも同様、話が弾みます。

 

spa 049spa 048

牛スネ肉の赤ワイン煮込みに、ほうれん草とひよこ豆の煮込み。ひよこ豆の新しい魅力発見!!です。そして....お待ちかねのイカスミのパエリア! 私、イカスミ好きなのですが、パスタしか食べたことなかったのでこれは嬉しい~。おいしかったです! お腹もいっぱいで大満足♪

 spa 050

外から見たところ。可愛らしい外観です。

spa 062spa 054spa 056

ご主人がスパニッシュのシェフで接客を主に担当される奥様はフラメンコダンサー。さらにご店内の家具は北欧家具職人のご主人の弟さん作。コースターは染物職人のご主人のお母様作だそうです。みなさんが色んな方向にクリエィティブなご一家ですね。スペインバルだけど家具が北欧でコースターが和なのも一見合っていないようで調和していておもしろいです。

店内はあんまり広くはありません。テープル席8席、カウンター8席くらいだったかな。でも、作りは割とゆったりめなので、ベビーカーを横に置いてお食事されてる方達もいらっしゃいました。ご夫婦ふたりで切盛りしてるからこれくらいのスペースがいいのかもね。私たちが店内に入った18時くらいは私たちしかいなかったけど、すぐに満席になって何組かお断りされていたところを見ると、週末行く場合は早めに行くか予約をおすすめいたします。混んでなければひとりでカウンターとかも良さそう♪

こういう素敵なお店がうちの近所にあったらなぁ....。

お店のブログ:http://ameblo.jp/elcuatro/



ラ コシーナ デル クアトロ スペイン料理 / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

musashi

FBのリンクから来ました。
Londonでの友人、Kyokoです!
ソネット使ってんたんだね~ びつくり@@ 
またちょこちょこお邪魔するね~*^^*
by musashi (2011-07-06 13:13) 

あっち

>musashiちゃん
ふふふ。私も musashi ちゃんがソネブロ仲間と分かって嬉しかったよ! 私もすでにちょいちょいお邪魔してまーす♪
by あっち (2011-07-06 19:11) 

musashi

あっちちゃん、知ってたのね~@@
なんだか突然恥ずかしくなってきました。(今さら・・)
私もなんだかうれしいな~♪ 今度ご飯のときぜひ誘ってください☆
by musashi (2011-07-06 21:57) 

Yuko

お祝いありがとうございました!
本当にすべてのお料理がおいしかったですね。また行きましょう!

なが~いくちばしを見て、彩組のページに来てくれる方がいらっしゃるようです。ご紹介ありがとうございます!
by Yuko (2011-07-07 08:43) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お料理はどれも美味しそう♪♪イカスミのパエリアも
ぜひいただいてみたいです。外観も可愛くて北欧
家具も素敵ですね♪ 
by プースケ (2011-07-10 08:35) 

あっち

>yukoさん
また行こう~♪ ちょっとでも貢献できたら嬉しいです。

>プースケさん
写真見てたらまた行きたくなりましたw。素敵なお店行くとまたすぐリピートしたくなりますね。
by あっち (2011-07-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0