SSブログ

づゅる麺 AOYAMA [麺どころ]

土曜日、スキー仲間の結婚を仲間で勝手に祝う会で青山へ。朝もほとんど食べてなかったので、パーティの軽食だけでは腹ペコがおさまらず。1次会から2次会に移動する前に、どうしてもラーメンを食べたくなってしまった4名でラーメンを食べることに。ラーメン好きの新郎にオススメしてもらい、「麺屋武蔵 青山店」を目指すことに。

ところがぱっと見、麺屋武蔵が見当たらない。あんまり探すのも面倒なのですぐそばに看板がでていた「づゅる屋 AOYAMA」というお店に入ってみました。目黒のつけ麺屋さんの支店のようです。「行列のできる目黒のつけ麺」って書いてあったけど、土曜日の午後は空いていました。この辺、週末は人いないもんね。

wed 080夏のつけ麺って大好きです。味玉を追加したつけ麺をオーダーしてみました。麺はもっちりシコシコ。食べ応えのある麺です。量はそんなに多くないかな。新宿付近のつけ麺屋さんだと、普通に頼むと麺が多すぎるので警戒していましたが、ちょうどいい量でした。スープは魚粉がたっぷり入っていそうな濃厚魚介系。麺に付属のレモンを絞ると、爽やかでおいしくなります。つけ麺のスープって最初から酢が入っているところも多いけど、レモンもいいですね。レモンが小さかった(1/8くらい?)ので「レモン追加できますか?」と聞いたら、お店の人は戸惑いながらもレモンを持ってきてくれました。レモン追加する人っていないのかな?

満腹になり、ラーメン欲もすっかり満足の私たちは無事、2次会のお店に合流したのでした。

家に帰ってから、「結局、麺屋武蔵はどこにあったんだろう??」と気になって調べてみたら、青山店は2008年9月に閉店したらしい。ムキになって探さなくて良かった。

づゅる麺池田のブログ http://bar-ikeda.seesaa.net/

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13080888/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 15:21) 

あっち

aoshima0714さん、コメントありがとうございます! 私も寄らせていただきますね♪
by あっち (2009-08-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0