SSブログ

初・梨 [おやつ]

pic 019三重にUターンした友人から、地元の名産品が届きました。梨と冷麦です。今年はまだ、梨を食べてないので、初モノです。わぁ、嬉しい!! スーパーで出始めてきてて、いつ買おうかと思ってたとこだったのです。

右が「愛甘水」あいかんすいって読むのかな? 良い名前ですねぇ。割と新しい、早生の品種みたいです。左は幸水。早速、愛甘水を冷やして食べてみました。甘~い!! 爽やかな甘さです。身はシャキシャキしてるけど、あんまりザラザラしてなくて、ちょっと滑らかな舌触りです。おいし~い♪

多摩川沿いにもたくさん梨園があって、新鮮な梨が直売所で買えるのですが、いつもお盆くらいから販売開始なのです。もうすぐ多摩川沿いでも梨の季節。楽しみです。

pic 020こっちは同封の手延べひやむぎ。なんか手作り感あふれててイイ感じです。しっかりした手ごたえです。食べるの楽しみだなぁ。

さすが我が友。何を喜ぶかよくわかってる!!

彼女にもしばらく会ってないので会いたくなっちゃいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pan-nohi

暑い日にジューシーで甘~い梨って
贅沢なスイーツですよね!

by pan-nohi (2009-08-06 12:59) 

あっち

>pan-nohiさん
ほんとですね! 爽やかな甘さが大好きです。
by あっち (2009-08-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0