SSブログ

Cafe Life Force (鎌倉) オーガニックカフェ [外飲み]

kana 024 kana 014 kana 013

今年、注目を集めたシルバーウィークは、鎌倉・由比ヶ浜の近くで開催された少人数のセミナーに参加しておりました。鎌倉は大混雑!! 駅のホームから改札口に出るまでとっても時間がかかりました。3日間とも家から通うつもりでいたのですが、初日の混雑具合に心が折れ、日程のなか日は鎌倉に1泊することにしました。お泊まりのその夜は勉強会主催の先生オススメの、由比ヶ浜通りにあるオーガニックカフェ、Cafe Life Force へ連れて行ってもらいました。

外観は、昔の商店を改装したという感じでレトロな感じです。内装は、木をふんだんに使用していてダークな色調と暗めの照明がしっとりとした雰囲気でとても落ち着きます。高い天井が古民家風です。鎌倉っておしゃれなお店がたくさんあって、のんびりしててとってもいいですね。住みたいという人が多いのもわかります。昔、金沢八景に住んでた時には近かったのに鎌倉には全然興味なくって、もったいないことしちゃったなぁ。

kana 020kana 023

さすが、雑穀ソムリエさんがいらっしゃるだけあって、メニューに玄米とか雑穀という文字がおどっています。

まるでおもちゃのお城のように、美しく盛りつけられたピクルス達。ゴーヤのピクルス、初めて食べたけどいいですね。あと、エノキもおもしろかったです。

写真のピザは確か、シーフードだったと思います。黒米がかかっています。ピザやパスタも全粒粉を使ったものがあったりして、体に優しいメニューが嬉しいですね。ビールやワインも有機のものがあり、「ちょっと飲みたいんだけど、健康的にちょっとだけね。」って時にいいんじゃないかと思います。ガチガチにマクロビじゃないところが気楽です。

海の近くなので新鮮なお魚が食べられるのも嬉しいです。アジがとってもおいしかったー!! ランチもやっているみたいなので、ランチメニューも食べてみたいなぁ。

「かまくらお店紹介」より  http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omise2006/data/0641.html

食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14007494/dtlrvwlst/964830/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0