SSブログ

COBAKABA(鎌倉)で朝ごはん [外ごはん]

今年の夏以降、勉強しに月2回くらいのペースで鎌倉に通ってます。若宮大路を海方面に向かう、鎌倉野菜の直売所のすぐ手前に「朝ごはんを食べよう! 朝食セット 500円(ちょっと正確な文句は思い出せませんが、こんなニュアンス)」という看板がかかっているかわいらしいカフェがあります。通るたびにいつも「うーん、気になる! そのうち来てみよう。」と思ってたのですが、ようやく行くことができました♪

 koba 001  koba 006

洋食セットと和食セットがあり、お昼にパンを食べたかったので和食セットにしました。

和食セットの内容は、五穀米、お味噌汁、煮物の小鉢、漬けものでおかずが(生卵、納豆、冷ややっこ)から1つ選べ、ドリンクが付きます。

koba 004

とってもシンプルな朝ごはん。最初、見た瞬間「朝ごはんに500円!? しかも普段食べてるものばっかりじゃん!!」とか思ったのですが、食べてみたら「これで500円は満足度高いなぁ。」と納得です。ひとつひとつ丁寧に作られている感じでかなり好感の高い味でした。こんなシンプルなものがすごくおいしいと思えるなんて、ランチとか夜ご飯とかも食べたくなっちゃいます。こんな店、うちの近所にも欲しい!

koba 009

私がいた間に来たお客さんは、すべてご近所さんとか常連さんっぽくて、野菜の直売所で大量に買い出しした野菜を抱えたおじさんとか、文庫本とコインだけ持ってきた、上品そうなおばあちゃまとか、小さい子供連れのご家族もいました。

あと、食べてる間に鶴岡八幡宮から七五三のお参りの帰りらしき家族連れが、立ち寄ってお店のスタッフさん(店長さんかも!?)に挨拶していったりと、かなり地元密着な感じのお店です。以前この場所にあった「小林カバン店」のお子さんのお店で、店名もCOBAKABA(コバカバ)そんなエピソードも素敵です。

食べた後、野菜の直売所にも立ち寄ってみました。新鮮そうな野菜がたくさん売ってます。結構普段見ないような野菜も売っていて楽しかったです。今度はキャリー持って野菜買って帰らなきゃ!!  

COBAKABA(食べログ) http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004274/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひろきん

COBAKABA、よいですねぇ~
朝9:00からやっている店はなかなか無いので貴重かも。
個人的には、ウォーキングのついでに行きたいので、
もう少し早くやって欲しいのですけどね(^^;
朝食セット、今度試してみますね。情報ありがとうございます。
by ひろきん (2009-11-09 22:52) 

あっち

>ひろきんさん
週末のランチとかは結構、混みあってるのを見かけます。夜はどうなのかな~。お近くですよね。行ったらぜひ、ご報告をお待ちしております♪
by あっち (2009-12-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0