SSブログ

KIBIYAベーカリー(鎌倉) [テイクアウト]

朝ごはんをCOBAKABAで食べた後、勉強会まで時間があったのでランチで食べるパンを求めてお散歩してみることにしました。まだ開店の支度をしているお店の多い御成商店街をウロウロしてたら、パンの焼ける香ばしいかおりが路地からしてきました。

いいにおいに誘われるまま、その隙間に吸い込まれるように入ってみると....koba 012

かわいいネコの絵の看板がたてられたかわいらしいお店を発見。こんなわかりにくいところに、パン屋さんだ! そういえば、KIBIYAベーカリーって聞いたことがあるようなないような。

中に入るとこんな感じ。

koba 010 

おいしそうなパンやスコーン、焼き菓子達が並んでいます。

koba 011  

パンはどれも歯ごたえのありそうなハードな感じのパンです。天然酵母のパンだそうです。ちょうどランチにパン食べたいと思ってたところだったので渡りに舟です。

koba 013←こんな隙間から香りがします。ちょっと入りずらいですよね。

私が入った時は誰もいなかったのでかなり入りづらく、「ここ、ほんとに入っていいのかな。」ってオドオドしながら入っていったのですが、出るときにすれ違いにガンガン人が来てました。地元じゃ人気のお店のようです。

 

 

ランチタイム用に買ったパンと、おやつのスコーン。買いすぎです。翌日の朝の分くらいまでありそう。私が買ったのは、左から栗、ベーコン、カラントとナッツに伊予柑ピールのスコーン。食べるとしっかりと歯ごたえがあって、全粒粉の素朴な甘みがおいしいです。全て味見したかったので、半分ずつ食べて残りを翌朝食べようと思ったのですが、食べ始めるととまらなくなり、スコーンと、カラントとナッツの半分しか残りませんでした。

koba 014

でも、地元の人たち曰く「ここのアンパンがおいしいのよね~。」だって。う。私が見た時空になってたあのバスケットかな。また、鎌倉に宿題ができちゃいました。

KIBIYAベーカリー(食べログ):http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014244/

ここで通販でパンが買えるらしい: http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ひろきん

ご存知かもしれませんが、
鎌倉市農協連即売所(れんばい)のお隣の鎌倉中央食品市場に
パラダイスアレイという天然酵母のパン屋さんがあるそうで、
鎌倉野菜を使ったスープとかもあるみたいですよ。
野菜をたーくさん買った後に覗いて見てくださいね♪
こちらも、あんぱんが人気だそうです(^^)
by ひろきん (2009-11-09 23:15) 

あっち

>ひろきんさん
わわ。知りませんでした! 情報ありがとうございます。今度のランチに買ってみよっと。
by あっち (2009-12-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0