SSブログ

調布市プレミアム商品券 [ひとりごと]

cho 006

先週末、私の住む調布市のプレミアム商品券第2弾なるものの発売があり、購入してみました! 色んな地域で景気対策のために発売され、地元でしか使えないちょっとお得な商品券。1セット1万円で1万1000円分のお買いものができるというもので、今回は一人5セットまで購入可能です。

まぁ、普段地元のスーパーでお買いものしてるし、得するなら買っとくか~と思って。ちょうど、友達も泊りに来ている週末だったので、協力してもらっちゃいました。

4月に発売した第1弾の時は、場所によってはあっという間に。全体でも4時間くらいで売り切れたと聞き、発売時間の10時ちょうどくらいに、一番販売セット数が多そうな北口駐輪場に行ってみたら.....60人くらい並んでます。

cho 001 cho 002

じゃーん!! 無事に10セット買えました!! 1万円cho 006分得しちゃいました。有効期限が1/15までなのですが、使えるお店の中に本屋さんも入っているし、一番近所のスーパーとかDIYのお店とかペットショップとかガソリンスタンドも入ってるし、調布PARCOでも使えるみたいなので多分、使いきれるでしょう! 「調布市プレミアム商品券ご利用のしおり」がついていて、加盟店一覧がのっているのですが、「こんなところまで!!?」とびっくりするようなお店があったり(例:造園業とか)、「へぇ、こんなお店あったんだー。」という発見があったりで結構楽しいです。

戦利品を使って早速近所のパン屋さん、フランダースでパンを買いこみ、近くのコーヒー屋さんでコーヒーをテイクアウトして多摩川の河川敷でランチしました。

cho 008 

お釣りも出るし、お金使ってるのと変わらないんだけど、なんだかすごく得したような気分になるのが不思議です。

翌日、月曜日。ふたたび調布市商業協同組合のホームページを見たところ、余ってたらしく再販のお知らせが出ていました。なんだ。並ぶ必要なかったー。

4月の第1回発売の時はニュースとかでも紹介されてたらしいけど、今回は静かなものでした。他の地域でも販売されまくってるからなんでしょうね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ひろきん

近くにあると、安心して(?)行かないって事って、
結構ありますよね(^^;
鎌倉にもあったら、ちゃんと貢献するのだけどなぁ~
くるみ?レーズン?のパンでしょうか?美味しそうですね。
by ひろきん (2009-11-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0