SSブログ

ブラウンライス・カフェ(表参道) [ランチ]

またまた美容院後のランチです。この日は大雨だったのであんまりウロウロするのも面倒で、美容院から原宿駅まで歩く間に適当にあるいてる間に決めちゃおうと思って歩きだしてすぐに決まっちゃいました(w。

ハナエモリビルの脇に出る、割と細い道に「BROWNRICE Cafe」と書いてある看板発見。前に雑誌のカフェ特集で載ってるのみたことあるような気がするなぁ~と思って入ってみました。看板があるからいいけど、これまた細い隙間に吸い込まれていく感じです。

omote 005手前にデリがあり、もっと奥まったところににカフェがあります。わーなんか、いい雰囲気。この日は外は寒そうだったけど、ストーブも置いてあるし、晴れた日は外が気持ちよさそう。

私が入った時は、ちょうど前の人たちが出たばかりで「お席をご用意しますので、こちらのショップでお待ちいただけますか?」と聞かれました。OKしたら、お店の奥のガラスを開けて通された先は「NEAL’S YARD REMEDIES」。アロマのお店です。ニールズヤードの店舗にはオイルを買いに何度か入ったことあったのですが.....奥がカフェとつながってるとは知りませんでした!! スクールとかへ行くための扉だと思ってたわー。

omote 001日替わりランチもおいしそうだったのですが、カレーが食べたい気分だったので、「森の恵みのカレー 1260円」をオーダー。一見、少なく見えるけど、ご飯が玄米なので腹もち良し。スパイシーだけど優しい味のカレーでした。

お店の中はナチュラルな作りで、席もゆったりしててとっても過ごしやすいです。マクロビの本とかカフェの本とかたくさんあって、楽しいです。英語のマクロビの本もいっぱいあって、外人のお客さんたちも見入ってました。

omote 002omote 003omote 004

次の予定まで少し時間があったし、お店も空いてきたし。ドリンクを追加して、読書することにしました。久しぶりの甘酒です。寒い季節になるとあたたかい甘酒が嬉しいですね。

帰りにデリの方に寄ってみました。ここでもランチやってるんですね。

BROWN RICE http://www.brown.co.jp/index.html

NEAL’S YARD REMEDIES http://www.nealsyard.co.jp/


【食べログ】ブラウンライス・カフェ (カフェ / 表参道、明治神宮前、外苑前)★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0