SSブログ

納豆工房 せんだい屋(池尻大橋) [テイクアウト]

保月の後、池尻大橋の駅に向かって歩いていると、交差点の角に納豆専門ike 023店がありました。行きも通ったはずの道なのに、全く気付かなかったわー。夜になると、看板が光ってて気づくお店ってありますよね。そんな感じ。最近近所に引っ越してきた友人も、気になってたけど入ったことはなかったらしい。

入口のポスターに書いてあった「納豆ドーナツ」に魅かれて入ってみました。

ike 021

店内には色んな種類の納豆がずらり。

金賞受賞の納豆とか、梅納豆とか、納豆茶漬けとか、気になる商品が色々あります。近所に住んでたら、地道に全商品制覇するとこなのですが。

私は大粒の納豆が大好きなので、「せんだい屋」と書かれた一番ノーマルそうな大粒納豆を買ってみました。4パックで230円。そんなに高くない。ike 020

そして、レジの脇に納豆ドーナツたちが並んでいます。の中から、プレーンシュガーを1個だけ買ってみました。一口サイズの試食があったので食べたら、納豆の香りは全くなくて、ふんわり軽いドーナツでした。あげてなくて焼いているとのこと。大好きな「はらドーナツ」にちょっと近いかな。あ。でもはらドーナツはおから使ってるし、大豆を使ってるとこが一緒なんで近い感じになるのもわかります。

ここ、イートインもあるとのことで、店内で売っている色んな種類の納豆も食べられるみたい。へぇ。いいじゃないですか!! 近所だったら朝ごはん食べに来るのになぁ。

ike 022

外に出ると、友達が「私、これがずっと気になって。」と指差したのが納豆の自動販売機!! なんじゃこりゃー。このお店以外では流通してないんじゃないかと思われる、自動販売機です。開発費、結構かかってるんじゃないの、これ!?

このお店、本店は山梨県笛吹市にあるそうです。へー。東京に進出してきたアンテナショップなんですね。中間地点(?)の八王子とかじゃなく、いきなり世田谷にやってくるとは、かなりの意気込みを感じます。でも、なぜ池尻大橋なのかはちょっと不思議。

 

ike 025 翌日、納豆ドーナツを食べました。やっぱり臭さは全くないけど、ほんのり納豆っぽいような香りがあるような....先入観がそう感じさせてるだけかもしれませんが。チョコドーナツとか他にもいくつか種類があったので、他の味も食べてみたいな。フワフワしてて甘さ控えめでおいしかったです。

アメリカンながっちり甘いドーナツが好きな方には物足りないと思いますが、私は軽めなドーナツが好きなので、こっちのほうが断然好き。おやつにいいと思います!

大粒納豆のほうも、大粒でやわらかくて甘くて、おいしい納豆でした。

今、はまっている納豆が、家の近所だとちょっと離れたとこにあるたまにしかいかないスーパーでしか売ってない大粒納豆なのですが、それといい勝負です。

たかが納豆。されど納豆。

納豆工房 せんだい屋:http://www.sendainatto.jp/cgi-bin/index.cgi


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0