SSブログ

お肉大量買い@コストコ [お買いもの]

cho 041

3週間くらい前のネタでしばらくお休みしていた期間に書いてあったけど、お祝いネタとか報告ネタを優先させて眠らせてたのですが、ネタに困って復活です。(写真撮ってたけど、書かずに葬ったネタとか、書いたけどアップのタイミング逃しちゃったネタってちょこちょこあるので、たまに敗者復活するかも!?)

またまた、会員でもないのにコストコに行っちゃいました。いつもは多摩境のコストコに行く私ですが、今回はコストコ会員の友人のリクエストにより、入間のコストコに行ってみました(運転手は私♪)。入間は隣に三井のアウトレットモールがあるんですよねぇ。コストコとアウトレットって最強な組み合わせです。どっちが先にできたんだろ?? 週末とか、きっと混むんでしょうねぇ。

きっとまた、帰りにコストコで大量買いしてしまうだろうことを予測して、車はコストコの方に入れてアウトレットまでは歩いて行くことにしました。どうせ隣だし。

腹が減っては戦はできぬ~。本当は1600円でランチバイキングをやっている 『BUFFET FOUR ROOMS』 に行きたかったけど、色々ショップを見ながら12時ちょうどくらいに行くと、すでに並んでました。平日なのにすごいなぁ。またの機会に。

フードコートはあまり魅かれるものがなかったので、鉄鍋餃子の紅虎餃子房へ。

 cho 031cho 034cho 035cho 037

タンタンメンと水餃子、チャーハン餃子セット。鉄鍋餃子、初めて食べたのは10年以上前かなぁ。渋谷で見かけて入ってみたら、お店の作りも凝っていて、わりとなんでも安くておいしいなぁ、鉄鍋棒餃子も目新しいしって思ってたらあっという間に人気店になってしまった紅虎餃子房。今ではすっかりポピュラーになっちゃって、店舗も増えたし棒餃子も色んなお店が真似してしまってすっかり新鮮味がなくなっちゃいましたね。

さて、色んなお店を見てたらあっという間に夕方になりそうだったので、慌てて隣のコストコへ。今回は、冷凍庫に結構空きがあったので、お肉をたくさん買うぞ!!

国産豚こま切れ 1688g で 1266円。100gあたり75円!! 安~い! 買う!!

  cho 039

米国産ビーフ切り落とし 1647g 1779円。100gあたり108円。安い~。これも買う!!

 cho 040

そして、なかなか一人暮らしの私にとってハードルの高いcho 041、鶏の丸焼き。「ロティサリーチキン」値段はよく覚えてないけど700円くらいだったような....いつも値段がクルクル変わっているけど、この日はいつもより安かったんですよね~。購入して、友達夫婦と一緒に夕ごはんに食べました。パサパサしてるかと思ったら、意外にジューシーでおいしかったです。友人曰く、「チキンレッグの方が食べやすいから好きだなぁ~。」でも、丸ごとの食べたかったんだもん。

大人が4人いたら1度で完食できそうです。1/4残ったやつは「飽きたからあげる」と言われて鶏ガラごともらっちゃいました。翌日、ランチでサラダと鶏ガラスープにして完食!

クリスマスにはこれが飛ぶように売れるんだろうなぁ。

夕飯後はお肉の小分け作業。豚も牛も、約150gずつに小分けして、冷凍庫行きです。それにしても、豚、牛、鶏と肉ばっか(w。他にもしじみとかカニ鍋用のカニ足とかパンとか買ったおかげで、ほとんど空だった冷凍庫が一気にうまりました。もう年内、肉買わなくてもいいんじゃないかなぁとか思ったりして。

あ....調布プレミアム商品券がまだまだ残ってるのに.....しまった(汗) しばらくはコストコ禁止です!! (この日記を書いて約3週間ですが、お肉は残り300gまで消費しました! 何で消費したかはまたネタに詰まったら出てくるかも!?)

BUFFET FOUR ROOMS: http://www.buffet.jp/fourrooms/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひろきん

コストコお試し入会へのお誘いってチラシが入ってました・・・
行ったらはまりそう。でも、かなり興味が(^^;
KIBIYA行ってきましたよ♪
あっ!あんぱん、忘れてました。また行きます!
by ひろきん (2009-12-14 21:38) 

あっち

>ひろきんさん
どうしても大量買いしちゃうので、ダイエットの敵な感じですよ。コストコ。
by あっち (2009-12-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0