SSブログ

花円茶厨房(京王多摩川)創作中華 [ランチ]

京王閣(競輪場)しかないためか、食べもの屋さんと言えばファミレス、激安中華、ソバ屋、焼き肉屋、マックがそれぞれ1件ずつと定食屋に飲み屋、店頭で焼き鳥を売る店数件....くらいしかない、かなりショボイ感じの京王多摩川駅。そんな中で花円茶厨房(はなまるちゃちゅうぼう)はがんばっている一軒家レストランです。近所でお客さんが来て、「ちょっといいものを食べようか。」という時にはここか、「竹の家(リンク先、音が鳴るので注意!)」さんかなぁといった感じ。今回はお客さまが「お誕生祝いにランチごちそうするわ。近くにどこかおいしいとこ、ある?」とおっしゃってくれたので、ありがたーく、いただくことに。

a 019自宅を改装されたらしく、外見は、看板が出てなかったら本当に普通の民家です。普段は通らない道なので、全然知らなかったのですが、ある時、「調布 ランチ オススメ」みたいなざっくりした検索ワードで検索してたら気になって、行ってみたら「へぇ~。のんびりできるし、たまに来るにはいいじゃないー。」って気に入って、そしたらその後、たまたま近くに引っ越してきたのでした。a 017

玄関も、なんだか懐かしい作りです。店内は席数はそんなにないけれど、個室があったり、座敷があったり。なんか田舎の旅館とかにありがちな、不思議オブジェとかもあったりしますが、ゆったりできる造りです。

ランチは単品1800円~セットは2500円くらいから。ディナーは確か、5000円からだったかな? ディナーはちょっと高い&予約しか対応してないので、ランチがオススメです。ランチは予約なしでも大丈夫ですが、行く前に混雑状況を確認したほうがよいでしょう。(静かにお食事できるのがいいところなのに、込み合ってしまっていると魅力半減なので) 平日はよく、地元の主婦のみなさまのランチ会などに利用されているようです。

今回はどうしても、海鮮おこげが食べたかったので、「花コース 2500円」。それに追加で「本日のおすすめ、トマトサラダ」と春巻きを追加しちゃいました。

コースには食前酒(果実酒)、前菜、コーンスープ、海鮮おこげに、デザートとコーヒーが付きます。

a 012 追加注文してみた、トマトサラダ。中にぎっしり、タマネギとか、パセリとか、他にも色々野菜のみじん切りが詰まっています。ドレッシングが甘~い!!

これも追加注文した春巻き。これ、すっごいおいしかったー!! 大きいし。a 013

この日は割と満席に近くて、カウンター前の大きなテーブルに相席だったのですが、空いている時には広いお座敷でゆったりのんびり、くつろぐことができたりします。

メインの海鮮おこげ。目の前でジュワっとあんをかけてくれます。お米がサクサクしてて、おいしいー!! 自分で作ると、揚げものに使う鍋が小さくて、おこげをいっぺんに揚げることができず、全てのおこげが仕上がるタイミングと、あんかけを作るタイミングがなかなかうまくいかず、こんなに「ジュワ」っとなる感じにできないんですよねー。 a 014      

これに、デザートに杏仁豆腐と、コーヒーが付きます。中華って、結構濃い味のところが多いけど、ここは割と薄味で、ヘルシーな優しい味です。

中華がメインですが、エビチリオムライスがあったり、この日は和風膳がありました。(前からあったかなぁ....?)

お言葉に甘えて、ごちそうしていただいちゃいましたが、お金と替えてもらって「調布市プレミア商品券」で払ってもらいました。意外となかなか減らないのよね~。

花円茶厨房(食べログ): http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13023392/


【食べログ】花円茶厨房 (中華料理 / 京王多摩川、調布)★★★☆☆ 3.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0