SSブログ

北京ちゃんぽん、続き [麺どころ]

bd 010

この間、北京ちゃんぽんのことを書いたのですが、読んだ人から「懐かしい! でも、出張先でも辛いちゃんぽんってあるよ!」という物言いがついたので調べてみました。そしたらたくさん間違いがあったみたいなので、慌てて訂正です(汗)。昔、一緒に出張に行った時に、確か、向こうでちゃんぽんを食べたはずの方からの指摘なので、間違いないでしょう。

まず訂正1:

出張中にみんながよく行くのは、シアトルのニュー北京ではなくてREDMONDかBELLEVUEにある "Peking Chinese Restaurant"。

Redmond の 『北京』:
http://www.chefseattle.com/restaurants/redmond/peking-chinese-restaurant.html

Bellevue の 『北京』:
http://www.yelp.com/biz/peking-chinese-restaurant-bellevue

私が行ったことがあるのは、Bellevueの北京。(Google ストリートビューで見てみたら、見覚えのある外観でした!) この二つのお店、チェーン店ではないらしい。そして、「Redmond の北京と新宿の北京は、チェーン店だ。」という人もいました。本当でしょうか。謎です。

訂正2:

出張先で食べられるちゃんぽんは、ちゃんと辛い(新宿の『北京』と同じような)ちゃんぽんで、"House Noodle"というと出てくる。

訂正3:

これは自力で思いだしたのですが、一緒に出張に行った人たちは、辛いちゃんぽんを頼んだのですが、私は時差ボケで胃の調子がよくなかったので「辛くしないで。」ってオーダーした記憶がよみがえってきました。(そして結局量が多くて食べきれなかった)

http://ramenroad.blogspot.com/2006/05/peking-chinese-restaurant-bellevue.html

そんな訳で、とりあえず訂正のご報告でした。いい加減な記憶で間違ったこと書いちゃって、すいませんでした!! (もう、5年以上前の記憶なので、かなりあやふやでした)

もう、当時の会社を辞めてしまった私は Redmond や Bellevue の北京へ行く機会もないと思われますが、万が一、行く機会があったら新宿の北京と食べ較べしてみたいなぁ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

たむらやのみそ漬冬おでん ブログトップ