SSブログ

リストランテ文流 (高田馬場) イタリアン [ランチ]

地方在住の友達が「上京した時にランチしよー。お店はまかせる。」というので探してみました。条件は以下の通り。

  • 土曜日のランチ
  • 午前も午後も新大久保で用事があるので、その近辺
  • リーズナブルな価格
  • イタリアンかフレンチ

むー。意外と難しいぞ。まず、新大久保にはめぼしい条件のとこなさそうだし、新宿や池袋だと駅から近いとこは混んでたり、デパートとかファッションビルの中になってしまって混んでたりするし、離れてると移動に時間かかっちゃうし。ということで、ターゲットを山手線の駅から近いとこに絞って、高田馬場駅前にある「リストランテ文流」さんに決めました。へぇー。高田馬場ってラーメンなイメージあるから目白とかになるかなと思ったら、近くによさそうなとこあってよかったです。

costoco 026

入口は、イタリアンというよりはインド料理にピッタリな感じ。お魚の看板はなんとなく常連さんとかオーナーさんのお友達の手作りっぽいですね。これはきっと愛されるお店に違いない。

11:45くらいに着いたのですが、ほぼ満席で残り2席のうちの1席に滑り込むことができました。危ないとこだったcostoco 015~。人気あるんですねぇ。

実は、11:30に駅で待ち合わせしてたら友人から遅れると連絡が来たので、お店に電話して「すいません、今近くまで来てるんですが2人分で席をとっておいてもらうことはできませんか?」って頼んでみたら「本当はこの時間帯のご予約はお断りしてるんですが、わかりました。」って了解してもらえたのです。お電話を受けてくださった○田さん、本当にありがとうございます!

入ってすぐのホールは、割と広くて明るい感じなのですが、私達の席は一番奥の方で、洋書がぎっしりつまった本棚のある少し狭いスペース。個室みたいで落ち着きます。

彼女の誕生日が近かったので、ちょっと奮発して1900円のBセットにデザート700円とワインを付けてみました。

1品目。パンを使ったサラダ。パンツァネッラとワイン。普通、固くなったパンを使うそうですが、こちらではこのサラダ用に焼いたパンを使っているとのこと。なるほど。この技、使えそう。

costoco 017costoco 018

ランチのパンもカリッとフワっとしてておいしいです。

2品目のパスタ。私は初めてのとこで悩んだら選ぶことにしてるカルボナーラ。 上にのっているチーズと黒コショウの感じが、一瞬、シラスかと思ったー。チーズが効いた濃厚な味です。友人のバジルのスパゲティは、バジリコのペーストのスパゲティかと思ったら、たっぷりのフレッシュバジルがのってて、両方とも意外性のあるメニューでした。

costoco 019 costoco 020

メインのお料理。2人とも魚料理(この日は鯛)を選びました。私はトマトソースの方。

costoco 021 costoco 022 

デザート。左はマチェドニア。右は名前を忘れたけど、ピスタチオのたっぷり入ったアイス。これ、ミルクっぽくておいしかったです。

 costoco 024 costoco 025 

お料理の説明が、とっても丁寧で、しかもためになっておもしろかったです。ちゃんとメモっておけばよかったなー。

お店は古いけど落ち着くし、お料理もおいしかったし、サービスが素晴らしくて、友人も私も大満足でした。今度、平日に一人でゆっくり行ってみよーっと!

リストランテ高田馬場文流(ぐるなび): http://r.gnavi.co.jp/a530000/


【食べログ】リストランテ文流 高田馬場店 (イタリアン / 高田馬場、西早稲田、学習院下)★★★☆☆ 3.0


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0