SSブログ

コストコで買っちゃうもの [お買いもの]

調布市プレミアム商品券もめでたく全部使い切ったので、久しぶりに多摩境のコストコへ買い出しに行きました。今回は、よく買うものを中心に紹介します。カークランド(コストコオリジナルのブランド)が安くてオススメです。

costoco 010

スターバックスで焙煎しているというカークランドブランドのコーヒー(使いかけ) 907g 1,328円。これが買いたくて、コストコ行き始めたと言っても過言ではないかも。コストコに行くようになってからはめったにスタバで豆を買わなくなりました。スタバのハウスブレンドって、確か250gで1100円とかですよねー。4倍近く豆入ってて、値段がそんなに変わらないんだもんなぁ~。赤いのもありますが、どちらも普通においしいです。

costoco 004

以前にも記事に書いたピザ マルゲリータ 1,400円。ピザーラMサイズとそんなに変わらない値段で、4枚分よりやや小さいかなーというボリュームです。これ、一人暮らしなのにどうやって食べてるのかとよく聞かれるので、また別に記事書くかも。

costoco 002 costoco 003

これも前に書いたことあるお肉。今回は豚バラかたまり約1.6kgで1,198円。100g 88円と、100g 60円の豚ひき肉を買ってみました。他にも、牛薄切りと豚薄切りもおすすめ。4つくらいに切り分けて、塩豚にしました。(ノーマルの塩豚、ブラックペッパーを利かせたもの、ハーブをまぶして洋風、削り節をまぶして和風 の4種) しばらくベーコンとか買わなくて済むわー。ゆでたり、焼いたりして食べてますが、とっても便利。

costoco 007

ディナーロール 529円。36個の小ぶりのロールパンが入っています。このパン、大きさがちょうどいいし、おいしいのです。全部冷凍しちゃいます。でも、冷凍庫がこれでいっぱいになっちゃうのが悩みどころ。

costoco 005

オーガニック ベビーリーフ 503円。ベビーリーフって、スーパーで買うと1回分で200円くらいですが、たっぷり10回くらいは食べられます。帰ってすぐに軽く洗って野菜室に保存し、時々軽く洗ってあげると1週間くらいもつのでサラダに重宝します(その前に食べちゃうけど)。一人暮らしでも楽勝です。

コストコに行くと、切実に大きな冷凍庫のついた冷蔵庫が欲しくなります。前に同じくコストコで見たこのGEの冷蔵庫 59,666円。かわいかったんだよなぁ~。思いとどまって買わなかったのですが、かなり危ないとこでした。

cho 028


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0