SSブログ

Le Bistro PACHON (代官山) [ランチ]

ある日の平日。この近くでのお仕事が昼過ぎに終わり、「お昼どうしようかなぁ。」とつぶやいてたら、「ビストロ パッションという素敵なお店があるの~♪ぜひ、行ってみて!!」 と、こちらのお店をおススメしていただきました。

代官山ヒルサイドテラスの地下1Fです。お昼過ぎに行ったのですが、ほぼ満席。かろうじて滑り込みです。私が着席している間にも4組が「すいません、今、満席で....。」とお断りされていました。人気のお店なんですね。

「本日のスペシャルランチ 740円」 ベーコンと水菜のオムレツ、サラダ、野菜のマリネ、スープ、パン、ドリンク。この辺のお店でこの内容はコストパフォーマンスいいんじゃないかな? 入るときに「ただいま込んでますので、お料理をお出しするのが遅くなるかもしれませんが....。」って言われたけど、割とすぐ出てきました。

cal 010

ゆっくりゆっくり食べていると、お隣にダンディなおじさまが。何度もお店の人を呼ぼうとするけど、なかなか気付きません。おじさまと顔を見合わせて苦笑してたらようやく気付いてもらえてオーダーするおじさま。慣れた様子でショーケースに陳列されているサラダ2品と、お肉料理、ランチワインをオーダーされていました。優雅なランチでいいですね。お近くですか? って聞いたら近くで事務所を構えていて、ここにはよく来るんですよ。とおじさま。おじさまのお向こう隣に座った、たまたまこの近くで打合せがあった2人組の方たちも交えて、しばらくおしゃべり。なんとなく海外のビストロに来たみたいな雰囲気です♪

食べ終わったけど、お店も空いてきたし、読んでる本があと数ページで切りがいいところまで進むので、もう少しゆっくりしていこうと、ドリンクに頼んだコーヒーが来るタイミングでブルーベリータルト 420円を追加オーダーしちゃいました。

cal 012   cal 014

代官山。めったに来ないけどいいですね。

【食べログ】ル・ビストロ・パッション 代官山 (フレンチ / 代官山、中目黒、恵比寿)★★★☆☆ 3.0


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0