SSブログ

東京ミートレアで東京トンテキ [ランチ]

sa 008

FrancFranc アウトレットで欲しいものがあったので、三井アウトレットパーク多摩南大沢へ。最近この辺り、来まくりです。

ちょうどお昼時だったので、テレビで紹介されてて混んでたみたいだけど、そろそろほとぼりも冷めてるだろうと、肉のテーマパーク 『東京ミートレア』へ行ってみました。さすが平日。まったく混んでません。

sa 005

入っているお店は、以下のラインナップ。

  • 近江牛卸問屋 激 (焼き肉、牛スジカレーなど)
  • 清まる (変わりとんかつ)
  • Hot Stuff (スペアリブ)
  • GOLD RU$H (ハンバーグ)
  • 元祖にくまき本舗
  • 東京トンテキ
  • 鳥開 総本家 (名古屋コーチンの親子丼など)

店内に入って一周してみました。小さめのビルの飲食店フロアが、全部肉のお店になったってだけなこじんまりとした広さです。フードコートっぽく食事スペースを共有しているお店があったり、テイクアウトできるメニューが各店舗に用意されてるところがテーマパークっぽいけど、最近、こういうお店が多いから、全然目新しさはないかなー。肉の歴史とかの展示がちょろっとあったけど、見てませんw。ここ、アウトレットくるついでに来るならいいけど、わざわざ来るとこじゃない感じです。

私、お肉は 鶏>豚>牛 の順番で好きなのですが、なんとなくここの構成は 牛>豚>鶏 な感じ。もっと鶏肉おいてくださ~い!!! もうむしろ、鶏肉のテーマパークとかあったら行きたいかも。

気をとりなおして。『東京トンテキ』 に入ってみました。ここ、本店は渋谷にあるみたいです。

sa 006

私がオーダーしたのは、ミートレア東京限定のメニュー。コンボプレート定食 1300円。トンテキと豚のハンバーグのコンボです。sa 010

豚のハンバーグ......珍しいかと思ったけど、前の月にコストコで大量買いしてしまった豚のひき肉をコツコツといろんな料理にして食べてるので、最近なじみのある感じの味でした。トンテキは、すっごく柔らかくておいしい!!! トンテキって焼いてるからちょっとかためなイメージだったのですが、ここのは低温の油でじっくり揚げてから焼いてるらしく、その食感は「今まで食べたなかでお肉が一番柔らかかったトンカツの肉だけ」 という感じです。これ、おいしいわー。しかも、衣ない分、トンカツよりややカロリーひくいんじゃないかな~? (あくまで個人の感想です。希望的観測が入ってます)

こちら、一緒に行った友人オーダーの普通のトンテキ。定食にはご飯とスープが付きます。ここ行ったらコンボよりもこっちがおすすめです。

sa 009 

実は、最近お肉のお食事が多めだったのでお肉自体そんなに興味なかったのですが、見てたら俄然、食欲がわいてきました。今度来たら GOLD RU$H でスペアリブ食べよ~っと。

【食べログ】東京ミートレア 東京トンテキ 南大沢店 (ステーキ / 南大沢)★★★☆☆ 3.0


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0