SSブログ

カフェスロー [ランチ]

以前友人が通っていた病院の近くにあって通院時のお楽しみだったという、国分寺のおしゃれでオーガニックなカフェスロー。今は、その当時の位置からはほんちょっぴり北に移動して営業しています。新しい店舗にはまだ行ったことがないという友人と、一緒に行ってみました。

slow 016

大きな、倉庫みたいな建物です。建物は広いけど、駐車場は4台分しかありません。 ラッキーなことに1台分空いていました。

slow 031

ゆったりとした作りの店内。いろんなイベントができそうです。大きな一枚板のテーブルが素敵。

slow 029窓際の席も素敵です。

     slow 024

私オーダーの『おからのドライカレー サラダセット 1200円。おからがたっぷり入ってマイルドなカレー。玄米がモチモチです。どうやったらこんなにおいしく炊けるんだろう??

slow 026

友人のオーダーは『季節の野菜まるごとプレート』 フライはレンコンと、里芋と、煮大根のフライです。ヘルシー♪slow 028

セットの飲み物には『穀物コーヒー』を選びました。なんか、色は完全にコーヒーですが、味はすっごい濃い麦茶みたい。甘くて香ばしい味でした。スプーンと一緒にのっているのは小麦ふすまクッキーかな? 雨の日に行ったせいか、傘の形をしています。

何から何まで、オーガニックな感じです。すっごく居心地のよいお店です。slow 030

雑貨コーナーもあり、フェアトレード製品がたくさん、おいてありました。

そして、併設のパン屋さん『アチパン』では、天然酵母で作ったパンが売られています。

slow 032

slow 023  slow 034

人気No.1で、友人も押していた「塩豆あんぱん」を買ってみました。モチモチしてて、しょっぱい塩豆とあんこのバランスが最高です!

カフェスローでは近々、「有機市場」をオープンする予定らしい。オープンしたらまた、行かなくちゃ!

カフェスロー: http://www.cafeslow.com/
【食べログ】カフェ・スロー (カフェ / 国分寺)★★★☆☆ 3.5


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

esah

あっちさん、こんにちは。
お店の雰囲気もよいし、お料理も美味しそう^^
塩豆あんぱんはかなりきになります。
ところで、おからのドライカレー・・どうやって作るんだろう。おからたくさん冷凍してあるのでチャレンジしてみたいなぁ。
by esah (2010-03-28 11:50) 

ひろきん

たしかに、このひろーくゆったりとした感じはいいですね。
時間もゆっくり流れてる感じがします。だから SLOW ??
一日ゆったりと過ごせる気がします。
行ってもないのに気に入りました~(^^)
アチパンの椅子もおしゃれ♪
by ひろきん (2010-03-28 19:52) 

あっち

>esahさん
しゃばしゃば水っぽいカレーを作って、その中に炒めたおからを大量投入したらできそうな雰囲気でしたよ。試してないからわかんないけど。

>ひろきんさん
なかなかこっち方面、来ないと思いますが、来ることがあったらぜひ足を運んでくださいませ! ここなら、一人でもゆったりできますよ♪
by あっち (2010-03-28 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

前を通ったことはありやすが まだ入ったことはないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-29 19:11) 

あっち

>ぼんぼちぼちぼちさん
お近くなんですね♪ おすすめですよ~!入りにくければ、まずはパンからでも。
by あっち (2010-03-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0