SSブログ

ハングリータイガー 保土ヶ谷店 [ランチ]

私の青春の思い出がたくさん詰まったハンバーグ屋さん、ハングリータイガー。おそらく1990年代に横浜に住んでた人ならば1度は行ったことがあるのではないでしょうか。横浜新道から看板が見えるけど、カーナビがないとなかなかたどり着けない場所にあるんですよね~。

私が俵型のハンバーグと初めて出会ったのはハングリータイガー1号店でもある、こちらのお店でした。1969年からこのスタイルでやっているそうです。

当時、俵型の半生ハンバーグを目の前で半分に切って、跳ねるソースを紙ナプキンでブロックしながら鉄板で焼き上がりを待つというシチュエーションに激しく萌えたものですw。アルバイト代がいつもより多かった時のごちそうでした。

hungry 001hungry 016 

よく、お店の前で入れるようになるまで待ったりしたなぁ~。

hungry 002

広い店内。全然変わりません。でも、ここ、いつも来るのは夜だったので、ちょっと見慣れない感じ。

hungry 015

炭火でハンバーグやらステーキやらをグリルしてる煙が店内に充満していて、お腹が空いている時にはたまりません。S(スペシャル)セット1980円をオーダーしました。大人だな。私w。昔は特別なことない限り、R(レギュラー。ライスかパンとドリンク)セットです。

hungry 006hungry 007

サラダとスープを食べてる間に、どんどん食欲がかきたてられます。昔は「この煙でごはん1膳は余裕だな。」と思ったものです。

hungry 013

ほんと懐かしい。このハンバーグ! ソースの味もそのままです。でも、例の事件以降、以前より良く焼くようになったためか、ジューシーさが大分失われてしまったような気がします。 それとも私の記憶の中の味が美しすぎるのでしょうか。どっちにしても、ちょっと残念だなぁ。

【食べログ】ハングリータイガー 保土ヶ谷店 (ハンバーグ / 和田町)★★★☆☆ 3.0


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

esah

あっちさん、こんばんは。
本当に美味しそうですね。ハンバーグ大好きなんで、食べたいです^^
by esah (2010-03-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0