SSブログ

ラ・フーガス [ランチ]

GWの間の平日、前に買ってみておいしかったキッコーゴ醤油の買い出しに、あきる野市足を伸ばすことにしました。ちょうどお昼時だったので、パンが食べたいなぁと思って調べてみたらおいしそうなパン屋さんを発見! 日の出ICからキッコーゴ醤油とはちょっと反対方向だけど、行ってみよ~。

ラ・フーガスさん。もとは世田谷区 梅ヶ丘の有名店だったらしい。

gw 015ドイツの地方のおうちみたいな、かわいい店構えで、ここだけヨーロッパな感じです。平日だというのにお店の前の駐車場(8台くらい)はほぼ満車で、店内に入ると2組待ちでした。まー、他に行けそうなお店、周りに見当たらないし、待つか。

gw 016gw 018gw 019

お店の裏には小さな川が流れていて、お天気の良い日はテラス席がとても気持ちよさそうです。待っている間、目の前に美味しそうなパンが並んでいて、空腹にはかなりこたえます。ランチタイムだったので地元の人がガンガン、パンを買いにきていました。土日は20%オフの朝市があるとのこと。すっごく混むんだろうなぁ~。gw 021

店頭にはびっくりサンドイッチの見本が飾られていました。大きなパンの中にぎっしりサンドイッチが詰まっているらしい。母の日が近いから「ありがとうママ」なんてメッセージ入りです。 母の日にこんなの子供たちからプレゼントされたら「お母さん、感激!!」(昼ごはんも作らなくていいし)って喜んでもらえそうですよね。メッセージを入れてもらってクリスマスとかお誕生日のパーティの時とかにオーダーするのもいいですよねぇ。家が近くなくて残念だなぁ~。

奥がカフェスペースになっています。そんなに広くないです。20分位待って着席。スープランチをオーダーしました。スープは3種類の中から選べます。1000円で、パン食べ放題でデザートとドリンク付きです。

gw 023gw 024gw 025

お土産に買ったハードパン(ベルリーナ ラントブロート)も、どっしりしててドイツパン特有の酸味があり、おいしかったです。結構待ったのと、スープがぬるかったので点数辛めにつけましたが、何度か行ったら印象が変わりそうな予感。

gw 046

【食べログ】ラ・フーガス (パン / 秋川、東秋留)★★★☆☆ 3.0


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0