SSブログ

ジパング カレッタ汐留店 [外飲み]

ちょっと前の話ですが、東京ビッグサイトでのイベントに行った帰りに、久々に子育てから開放されて都心に出てきた友人の 「カレッタ汐留でキレイな夜景を見たいの!!」 というリクエストにお応えして、汐留に向かいました。

どのお店も高そうです。しかも、イベントでさんざん、散財してきた私たちにとってはかなりハードル高いです。「とりあえず、ちょっとだけ雰囲気楽しめればいいよね.....。」と、なだ万系列の ZIPANG にいってみました。

おお~。新宿の高層ビルからの夜景はたまに見るけど、海の見える辺りの夜景を上から見下ろすのってなかなかないので新鮮です。やっぱ海はいいですねぇ。時間は丁度、日暮れ時。刻々と景色が変わっていく、いい時間帯です。

イベントで喉カラカラだったので、まずはビール! ....って、900円もするのぉぉぉ!? でも、絶景を目前に、この景色込なら仕方ないかぁと諦めがついたのでした。

gw 006 gw 004

ディナーコース7000円からはさすがに手がでないので、アラカルトで数点、オーダーしました。

gw 007 シラスと水菜のサラダ

gw 008 牛タン味噌漬け

gw 009桜えびのかき揚げ

お味も美味しいけど、値段には負けるかな。でも、さすがなだ万。器が美しいぃ~!!

gw 010

1時間もすると、外は真っ暗に。いいですねぇ~。この景色の変化が見れるなんて、来て良かった! お店の雰囲気も抜群でした。私たちの座っていたところからは見えなかったけど、奥の方の席からは東京タワーも見えるみたい。カップルとか、年配のご夫妻とかいて、みなさん、よい雰囲気でした。そりゃあ、デートでこんな景色見ながらお食事したら、盛り上がるよねぇ~。

やや窮屈な思いをしつつも、夜景とお店の雰囲気を堪能した私たちは、もちろん、ビールもお食事も足りず、河岸をかえてその後も楽しんだのでした。

食いしん坊なのがバレてるので、食べる時にお店を決める選択権を委ねられることが多く、そうすると雰囲気は二の次になってしまいがいちなのですが、他の人のチョイスに乗るのも楽しいですよねぇ~。



【食べログ】ジパング カレッタ汐留店 (ダイニングバー / 汐留、築地市場、新橋)★★★☆☆ 3.5


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0