SSブログ

ドミニク サブロン ラピッド 二子玉川駅ナカ店 [テイクアウト]

4/16 に二子玉川駅構内にオープンしたばかりの dominigue saibron Rapide (ドミニク サブロン ラピッド)。何度か前を通ったのですが、いつもすごく混んでたので、「そのうちでいいや。空いてる時に行こう。」って思っていたら、意外と早くにその機会がやってきました。

maro 078

おお~。おいしそうなパンがたくさん並んでいます。

maro 074 

お店の方に、「オススメはどれですか?」 って聞いたら、「うちではクロワッサンやデニッシュ、パン・オ・ショコラが人気です。クロワッサンとキッシュが今、焼きたてですよ。」って教えていただきました。そんなお話をしてる間にもクロワッサンをまとめ買いするお客さんが2名。これはクロワッサンは買わないと。   

買って帰ってすぐにいただきました。

maro 084

クロワッサン、すっごくおいしい~!! サックサクです!! パリのカフェ気分。この日、豆を切らしていたのでインスタントコーヒーで食べたのがくやしいです。ちゃんとしたカフェ・オ・レで食べたかったよぅ~。

maro 080

春キャベツとアンチョビのキッシュ。これもサックサク。芽キャベツがとっても甘くて、軽め塩味のアンチョビといい具合です。キッシュってすごいクドい味のやつがたまにありますが、これは優しい。かなり好きな味でした。

maro 081

プティパン・オ・セレアル・エ・フィグ(いちじくのパン)。形がイチジク!! かなりハードなパンです。イチジクの酸味とケシ粒の歯ごたえがイイですね。

お店が駅構内なので、改札入らないと買えないのが、地元の人にとってどうなんだろうとちょっと思いますが、まぁ、出かけるついでに買えるのもいいのかな? ちょっとでいいから、イートインがあるといいのにーと思います。同じく駅構内にある Soup Stock Tokyo で食べたら怒られるかな?

【食べログ】ドミニク・サブロン ラピッド 二子玉川駅ナカ店 (パン / 二子玉川、二子新地)★★★☆☆ 3.5


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

びくとる

ここ何年か二子玉へは行ってないです。
Soup Stockもあるんですね。
クロワッサンが美味しそうでいいですね~。
by びくとる (2010-05-12 10:04) 

あっち

>びくとるさん
二子玉は今、駅が工事中なんで、これから変わっていくんじゃないかと期待してます。クロワッサン、オススメですよ~♪

>ユーフォさん
1000個目の nice を踏んでいただき、ありがとうございました!!
by あっち (2010-05-14 09:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
美味しそうなパンがたくさん並んでいますね。
キッシュやいちじくのパンも好きです~♪♪
1000nice超えおめでとうございます。
by プースケ (2010-05-14 21:32) 

あっち

>プースケさん
ありがとうございます! 最近おいしいパンとの出会いが多くて、嬉しい限りです。イチジクのパン、なんか好きなんですよねぇ。あの、パンのハードな感じと、柔らかな酸味がたまりません。
by あっち (2010-05-16 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0