SSブログ

ごっつい 下高井戸店 (お好み焼き) [外飲み]

下高井戸。普段は京王線で通りすぎるだけか、たまにしか乗らない世田谷線の乗り換えに利用するだけの駅なのですが、この近くに住む友人に連れられてお好み焼きを食べに行きました。

maro 048 

なんか、ラーメン博物館の中にありそうな、昭和チックなテーマパーク内の建物のような外観です。

maro 043maro 041 

店内も、わざとよれっとさせたような内装です。

maro 044 

友人のイチオシは、「すじ塩 きゃべつW」 臭みのないおいしい、塩味きつめの牛すじ肉と炒めたキャベツがたっぷり。ビールが進みます。すじ肉って、トロトロに煮込んだやつとか、カレーに入ってるやつしか食べたことなかったんですが、炒めるのもいいですね~。もう、何ならこれずっとおかわりでビール飲むだけでも満足な感じ。maro 045

イカのゲソ焼き。モンゴウイカのゲソがプリプリでした。お好み焼き屋さんなので、テーブルの真中が鉄板になっていて、その上に供される料理は、アルミホイルの上にのって出てきます。なるほど。これならお皿いらないから洗い物とか出なくて楽ちんですね~。でも、先にお好み焼きを焼いてしまってからサラダみたいなの頼んだら、どうなるんだろう??

一応、お好み焼き屋さんなので、お好み焼きもオーダーしました 。ミックス焼きだったかな? ふわふわでボリュームのあるお好み焼きです。1個でしっかりお腹いっぱい。

maro 046

メニューの中に「納豆焼きそば」なる、気になるメニューがあったのですが、お腹いっぱいになっちゃってオーダーできませんでした。ううう。気になるよぅ。次回行ったらぜひ、チャレンジしてみたいと思います。駅の周りちょっと歩いたら、他にもおいしそうなお店がいっぱいありました。世田谷線沿線って、三軒茶屋以外はほとんど攻めたことないのですが、なんかおいしそうなお店がたくさんあるような気がします。

【食べログ】ごっつい 下高井戸店 (お好み焼き / 下高井戸、松原、明大前)★★★☆☆ 3.5

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yoshinorhythm

本日も、ご馳走様でした。

by yoshinorhythm (2010-06-03 09:54) 

あっち

>yoshinorthythmさん
おそまつさまです(^o^)
by あっち (2010-06-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0