SSブログ

JA東京みなみ 稲城支店 [お買いもの]

稲城市役所のある通りは、数年前に整備されてからよく通るのですが、稲城市役所のすぐ近くに、「穫れたて野菜」 というのぼりがたっている「Symphony」って店名のスーパーみたいな見かけのお店があるということに、最近気づきました。車で通るとチラ見しかできないのですが、店内がちょっと暗めでいつも「活気ないな~。大体『シンフォニー』って聞いたことないお店だけど、チェーン店なのかな??」って謎に思ってたんです。

お盆の期間に、稲城の梨畑がたくさんあるあたりをお散歩していたら「ブルーベリー摘取り園」という看板が目に入り、「へぇ。稲城でもブルーベリー作ってるんだ~。新鮮なブルーベリー食べたいな。」って思ってググッていたら「稲城のJA直売所でブルーベリーが売ってるけど、すごい人気で朝イチじゃないと買えない。」みたいなブログを見て調べてみたら「稲城のJA直売所=Symphony」のことじゃ~ありませんか! そうか。私が見るのは朝イチじゃないから活気がなかったのね~!

そんな訳で、行ってみました!

JAのHPを見てみたら平日の営業時間が「JA東京みなみ 稲城支店 平日7:00~22:00」って書いてあったので、8時くらいに行ってみました。そしたらまだ店舗は電気もOFFで真っ暗。でも、しばらく観察していると農家の方が何人も、収穫されたばかりの野菜を置きに来ています。おおお。思ってたのより充実してそう。お店の方に聞いてみたら「すいません。8:40から開店なんです。」って言われて出直しました。

わ。お客さんちゃんといるよ!

ja 023

ブルーベリーもたくさんありました!1パック315円。

ja 021

この日買ったのはこちら

ja 026

左上から
なす (大) 3本 110円
長ネギ 3本 80円
トウガラシ菜 136円
ジャガイモ 140円
紫玉ぶどう 600円
ゴーヤ 150円
ブルーベリー 315円
四角豆 120円
計 1,651円

ちょっとー、いいじゃないの~。ぶどうは変わった品種だからか高めだったけど、他のものはスーパーより安いです。なにしろ新鮮なのがいいですよね。いままで出かけた先で直売所を見かける度に大量買いしがちでしたが、近くにこんなお店があったとは!! 灯台下暗し! そういえば調布のJAも行ったことないから今度、チェックしなくちゃ。

私の北海道の実家は農村地帯で、小さい頃はJAストアが町にある唯一のスーパーでした。いわゆる「野菜の直売所」って感じでもなく、いつも他に選択肢がないからお買い物してた感じで、野菜とかも別にそんなに新鮮な感じでもなかったのでJAストアに対してやや偏見があったのですが、東京のJAはちゃんとしてるわ~。それとも最近、直売所とか流行ってるからちゃんとするようになったのかな?

家に帰ってからちゃんとHPを見直したら「シンフォニー」の営業時間はちゃんと8:40って書いてありました。まぎらわしいよ~!

シンフォニー: http://www.ja-tm.or.jp/office/product06.html


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0