SSブログ

スモークハウス TERA (祖師谷) [ランチ]

8月のある暑い日。仕事で朝二子玉川に行き、運動不足で時間があったのでウォーキングがてら、前から気になってたスモークハウスTERA(テラ) を目指して炎天下の中、1時間半も歩いて行ったのにその日は臨時休業だった....ということが実はありました。

スモークハウス・テラ は祖師谷公園の近くにあります。食べログでの評価がとっても高くて機会があったら行こうとは思ってたのですが、京王線の千歳烏山、仙川、小田急線の祖師谷大蔵、成城学園前駅の4点で囲んだ四角の真ん中からやや祖師谷大蔵寄りの位置にあってどの駅からも遠いし、世田谷って細くてさらに一方通行という道が多くて車で行くの面倒なんですよね。

1度目の失敗から遅れること数週間。リベンジのチャンスが巡ってきました。前回、1時間半歩いて行ってお休みだったショックが大きすぎたので、今回は成城学園前まではバスで行き、そこからは30分くらいかけて歩いて行きました。

今回は、やってた~!!! (←結局、電話かけてないし^^;) 平日の13時半ごろ行ったら、ちょうどランチタイムが一回転したのか1組しかいなくて空いててすぐに食べられました。でも、私がいる間にあっという間にまた満席に近い込み具合に。やはりみなさんほとんど、電話で空き状況を確認してから来られてるみたいですね。いきあたりばったりで行ったのに、すぐ入れてラッキーでした。タイミングずれてたらまた悔しい思いをしてたとこです。

ランチは3種類。ローストビーフ(980円)と、日替わり2種(840円)。この日の日替わりはビーフシチューかグリルチキン。どれもおいしそう。ご主人が 「初めての方はローストビーフ食べる人が多いですよ。」とおっしゃるので、ローストビーフにしました。私のお隣に座られたカップルは「ハンバーグが絶品と友人に聞いてきたんですが、今日はないんですね~。」とちょっと残念そう。

おおお~。お肉がかなりレアです。通常のローストビーフより厚切りですが、お肉がとっても柔らか~なのでむしろ食べ応えがあっていいくらい。玉ねぎを大量に使ったと思われるソースが甘くておいしい!! パンが焼きたてアツアツ!! 付け合せの野菜が結構しっかりついてて嬉しい!! これが980円って安いなぁ。ものすごいコストパフォーマンスいいですね。

siokara 004

焼きたてのスモークチキンが味見用にサービスで付いてきました。

外から見ると、昔の喫茶店みたいな感じですがドアを開けるとすぐに、肉製品が並んでいて、その向こうが食事スペース。カウンター4席くらいとテーブル席が6席かな?

siokara 007

翌日、お客さんが来る予定だったのでランチにだそうとローストビーフと、すっごくおいしそうだった焼豚を購入。ローストビーフは前日のお店で食べた味には敵いませんが、充分柔らかくておいしく、焼豚もトロトロで普通のラーメンがゴージャスなチャーシューメンに早変わり。

どれもこれもおいしそうなのですが、ローストビーフは翌日まで。その他の製品も1週間くらいしか持たないそうなので、また来る楽しみにとっておこーっと!!

お店の方に聞いた話ではこの夏は結構、変則的にお休みしてたそうなので、平日でも行く前に電話で確認してから行くのがおすすめですよ。(←お前が言うなって感じですが)

スモークハウス・テラ (レストラン(その他) / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅千歳烏山駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
ローストビーフとっても美味しそう~!玉ねぎたっぷりの
ソースも好きです。厚切りのローストビーフは食べ応えが
あり、お手頃なお値段で頂けるのも嬉しいですね(^_-)
by プースケ (2010-09-11 21:37) 

あっち

>プースケさん
こんばんは! このお得感は食べるともっとUpしますよ~。出てきた時、「え、こんなにお肉乗っけちゃっていいの?」って思いましたよ☆ 食べてさらにビックリでした。

by あっち (2010-09-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0