松島#6: 松島センチュリーホテル [宿]

PCが壊れて買い替えたりしてたのですっかり間が空いてしまいましたが、松島レポートの続きです。

宿泊先は今回の旅の目的である「松島観光」に便利で「温泉」だったので、松島センチュリーホテルに決めました。残念ながら今回、松島行きを決めたのが遅かったのですでに海側のお部屋はすべて埋まっていたので町側のお部屋でしたが、ホテルの外がすぐに松島の海だったのでロビーやレストラン、露天風呂などから十分すぎるほど松島の美しい風景を堪能することができました。

miyagi 091_R

福浦島まで徒歩2分。松島を観光するには申し分ない位置です。朝早くに着いて観光できたので時間を有効に使うことができました。

刻一刻と変わっていく景色を楽しむことができます。夕日に照らされる松島もとてもきれい。露天風呂からの眺めも絶景でした。

miyagi 460_Rmiyagi 453_R

夕飯はセットのお食事のほかにおバイキングと作りたてを提供してくれておかわり自由の天ぷら・牛タン焼・ステーキがついてます。

miyagi 470_R

セットのお料理。これにちっちゃな牡蠣鍋がついています。

天ぷらはカウンターで好きなタネを選んで渡すと、アツアツの揚げたてをテーブルに運んでくれます。牛タンやステーキも、自分が食べたいタイミングで頼めて出来立てを食べられるのがいいですよね♪

miyagi 466_Rmiyagi 465_R

おかわり自由って言われても、充実しすぎていてリピできないくらい。

miyagi 472miyagi 474

すっかり満腹になってから、円通院の紅葉ライトアップを見に行ったのでした(紅葉ライトアップに関しては#4をご覧ください)。

1日目はさすがに朝4時起きで精力的に観光したので早く寝てしまいました。
そして2日目! せっかくなので日の出を見に行こうと6時前にホテルを出て車で見晴らしの良いところに行ってみました。

ホテルの方にお勧めされたのがこちら。「西行戻りの松公園」からの景色。この日は残念ながら水平線近くが曇ってしまって、日の出がよく見えません。

miyagi 661

ちょっと移動して双観山からの景色。

miyagi 685

そして、双観山からホテルに向かう海沿いの道を走っている時に素晴らしい景色で思わず車をとめてしまった場所。ここが一番きれいでした。私のイメージしてた松島ってこんな感じでまさに「The 松島」って感じ。

miyagi 700

朝ごはんのバイキングも、種類が豊富でおいしくて、大満足でした!! 窓際の席だったので、ずっと松島の景色見ながらの朝食です。

miyagi 716

この宿、また松島に泊まるなら利用したいなぁ~。今度は海側のお部屋で。

公式HP: http://www.centuryhotel.co.jp/