SSブログ

昭和記念公園の紅葉 [おでかけ]

まだ松島レポートの途中ですが、東京での紅葉レポートを挟んじゃいます。

近くで用事がありお天気も良かったので、ついでに都心より一足お先に紅葉が見ごろを迎えている昭和記念公園に足を延ばしてみました。(11/11の写真です)

koyo 021_R

立川口から入ってすぐのイチョウ並木。上がまっすぐカットされてるのが面白いですね。どうやって切ってるんだろ~?

koyo 025_R

イチョウ並木の黄色が目に鮮やか。写真だと伝わりませんが、かなりギンナン臭いです。木の下では落ちている銀杏の実を拾っている人がたくさんいました。私の通っていた大学には結構立派なイチョウ並木があったので、懐かしい香りだわ~w。

koyo 115_R

見上げてみてもキレイ。

桜の時期にもきれいだったな~。ここ。(桜の時の写真はこちら)

koyo 045_R

なんだか不思議なオブジェたち。

koyo 044_Rkoyo 042_R

すっかり枯れて実がなった中に、ひとつだけ睡蓮のつぼみを発見。ずいぶん遅れて咲こうとしてるのねぇ~。

koyo 055_R

日本庭園の中の池。お天気が良くて鏡みたい。

koyo 077_R

今年の猛暑のせいなのか、枯れてしまっている葉も多くあんまりモミジの赤が鮮やかじゃない木が多い中、日本庭園の中には真っ赤なモミジがありました。

koyo 073_Rkoyo 091_R

ちらっと様子見のつもりがめちゃめちゃ堪能してしまいました。入園料取る公園って管理が行きとどいていてきれいですね。コスモスの時期にも来ればよかったなぁ。遠くまで行かなくても近場でこんなに紅葉見られるスポットがあるのは嬉しいです。それにしてもやっぱりここ、広いわ~。

11/23まで紅葉まつりを開催中で、期間限定でスイーツ(ふれあい広場レストラン限定)やコーヒー100円提供のサービス(渓流広場レストラン限定)もやっています。(知らなくて別の場所で高いコーヒー飲んじゃったんだけどさ^^;)

昭和記念公園: http://www.showakinenpark.go.jp/


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0