SSブログ

松島#5: 島巡り観光船 [旅]

#3で円通院の紅葉を堪能した後は、再び海沿いへ。観光船の案内所の前を通りかかったら、「あと10分で船が出るよ!」っておじさんに声かけられちゃいました。湾内1週は50分で1400円。お天気もいいし、乗ってみようかな~。しまった!割引クーポン印刷してあったのに、ホテルに預けた荷物の中に入れっぱなしだ。1400→1260円になったのになぁ。(ここから印刷できます)

miyagi 311_Rmiyagi 312_R

私たちが乗ったのは、第三任王丸。1階席の窓側は全て埋まってしまってたので、さらに600円追加して2階席に移動。暖かい日だったので、後方のデッキに席を取りました。

さぁ、出航!

miyagi 315_R

出航してしばらくすると、かもめが船の後ろにたくさんついてきました。船内で売ってるかっぱえびせんを手にした人々がデッキにやってきました。手に持ったかっぱえびせんを、かもめが器用にくわえてとっていきます。しばらくはこのカモメを見ているだけで楽しくて、折角の松島よりも夢中になってましたw。カモメが怖くて泣き出す子あり。カモメにはまって全く島を見ないでひたすらカモメに餌付けする子あり。私はやらなかったけど、餌付けしたい人はコンビニとかでお菓子買っておくといいかも♪ お子様連れだとかなり盛り上がるんじゃないでしょうか。

miyagi 334_R

結構、色んな島の写真を撮ったのですが、カモメがかなりの確率でフレームインしてきますw。折角のいい角度の写真を、突然入り込んできたカモメがヨダレ垂らしながら邪魔してたりして☆。

miyagi 361_R

沖の方に出て行くと、島の下側が白くてこれまた美しい。ほんとどの島にも松が生えてるけど、これって松が生えてた陸地がところどころ沈んだのかな。それとも最初はハゲハゲだった島に自然と松が生えるようになったのかな.....?

miyagi 382_R

ところどころ、人の住んでる島もありました。島に住んでて船で通学したりしてる子もいるらしい。そんな生活も憧れるなぁ~。雪国で吹雪で休校になるみたいに、時化でお休みになったりするのかな?

あっという間の50分間でした。おもしろかったー!!

松島島巡り観光船組合: http://www.matsushima.or.jp/index_2.html


#6に続く


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
カモメが寄ってきて楽しいですね~♪旅行に出るときは
かっぱえびせんや食パンなどを常備しています(^^ゞ
前記事の焼きガキ~お団子とっても美味しそうでした♪
紅葉は素晴らしく、ライトアップされて池に映った紅葉は
とても幻想的で綺麗でしたね!羨ましい旅です~☆
by プースケ (2010-11-14 12:43) 

あっち

>プースケさん
PCが壊れてバタバタしてたので返事が遅くなってすいませんでした! カモメは近くで見ると意外と大きいんですよね。エサ持っている人のところに飛んできてちゃんとカモメが飛びながら順番待ちしてたのがおもしろかったです。

間空いちゃいましたが、楽しい旅の模様にあと少しお付き合いくださいませ。
by あっち (2010-11-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0