SSブログ

松島#4: 紅葉ライトアップ [旅]

#3で円通院の昼間の様子を書きましたが、昼間の様子と続けてみたほうがわかりやすいので、ちょっと午後の予定をすっとばして先に紅葉ライトアップのこと書いちゃいます。漆黒の闇夜にモミジがくっきり! 多分、今週末は紅葉がもっと進んできれいだと思います。行かれる方は昼間と見くらべるのがおすすめですよ!

miyagi 505_R_thumb[3]

池にモミジが映り込んで、浅い池なのにものすごく深く見えます。

miyagi 552_R_thumb[2]

闇に浮かび上がる木々が怖いくらいきれい。

miyagi 512_R_thumb[2]

薄暗いし昼間は手前のガラスが反射してしてよく見えなかった、三慧殿もライトアップされてくっきり! でも、ところどころ紅葉じゃないところがグリーンのライトでライトアップされてるのですが、それがちょっとお化け屋敷みたいでやや不気味。

miyagi 530_Rmiyagi 485_R

再び円通院を出て、ホテルに帰ろうと海沿いを歩くと、海上ではライトアップされた観光船でライブをやってました。向こう側にある五大堂もライトアップされてます。私たちは利用しなかったけれどこの時期、観光船で夜の松島のライトアップもやっているそうです。船から光を当てて見るのかな~?

miyagi 638_R

#5へ続く


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0