SSブログ

らーめん和蔵(かずくら) 溝の口店 [麺どころ]

寒い日にラーメンが食べたくなって溝の口のむつみ屋に行こうと思ったら、その手前で気になるラーメン屋さんがあったので入っちゃいました。駅南口から出てすぐの所にあるラーメン屋さん、和蔵(かずくら)です。

入り口のところには「ガッツリ メガ盛。和蔵インスパイア 680円」という立て看板が出ていました。麺大盛(+100g)、野菜増し(+100g)、野菜増し増し(+200g)、ニンニク増しが全部無料だって。すごそうだなぁ。写真見ると、「二郎」 みたいなメガ盛です。通常は夜のメニューだけど、週末は昼間から出しているのかな。「本日11:00~」って書いてありました。

fud 010_R

fud 007_R

ポスターがあまりにすごい迫力だったので、きっと店内もガテン系な感じなんだろうなと思ったら意外にも、おしゃれな店内。椅子なんてベビーピンクの革張りです。若い女性スタッフさんいるし。駅からも近いし女性一人でも入りやすいですね。床は油でヌルヌルしてるのがラーメン屋さんぽいけど、テーブル席だけみたらカフェみたいですね。

流石に「インスパイア」はすごすぎるので、普通のラーメンにホウレンソウをプラスして780円でした。あれ? インスパイアの方が安い。しまった! インスパイアにして野菜増しにすればよかった!?

入ってくる人はほとんどが男性でしたが、野菜も麺も増量して頼んでいる人が多かったです。

スープはトロッとしたトンコツ醤油に背脂タップリ。ちょっとくどい。麺が太目の丸麺です。ほんのちょこっと縮れたスパゲティみたい。茹で上がり固めで猫舌の私には、最後まで麺が伸びなかったのがうれしかったです。チャーシューがトロットロでおいしかった~。

fud 008_R

半分くらい食べたところでテーブルの上の魚粉をかけるよう推奨されていましたが、私は魚粉なしのスープのほうが好きな味だったな。

http://kazukura.jp/

和蔵 ラーメン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0