SSブログ

食べた! アイダホバーガー [テイクアウト]

idaho 001_Rなんか最近クセになっています。マクドナルドの Big America シリーズ。普段、ほとんどマクドナルド行かないのに.....。3週間に1度くらい更新されるというのが「そろそろまた食べてもいいかなぁ。」という気にさせられてしまう感じです。

Big America2 の第2弾はアイダホバーガー。アイダホというとポテトのイメージでしょうか。またしても先入観なしで購入。携帯のクーポン利用したら710円だったかな。ポテトLが付いてきてしまい、出してみてびっくり。Lポテトと並べると、バーガーが小さく見えてしまう^^;。

ちょっとピンぼけしちゃいましたが、箱を開けたところ。バンズがちょっとテキサス2バーガーより小さいのかな? それともパテが大きいのかな? バンズからパテがはみ出しています。

idaho 003_R

断面です。上からオニオンのマスタードソース和えの下にピラピラのベーコン、朝マックでおなじみのハッシュドポテト、ビーフパテ、チェダーチーズスライス、ペッパーソースの順かな。元々朝マックのハッシュドポテトが好きで、100円マックの中にハッシュドポテトが入ればいいのにと思っているので、これは嬉しい。

idaho 006_R

食べた感想は、「今まで食べたBig Americaシリーズの中で一番好きな味かも!」です。他のやつはソースの味が濃すぎてせっかくのビーフパテのお肉の味がよくわからなかったのですが、全体的に味がソフトなのでガツンと牛肉の味がします。バンズもオニオンもポテトもほのかに甘くてお肉の味を引き立ててくれる感じです。それにしてもアイダホはやっぱりポテトなんですね! イメージ通りです。


これ食べた日の夜にふと思い立って、その日1日食べた物のカロリーを計算してみたのですが、私の年齢と体型的に1日に取るべきカロリー数が 1,748kcal なのに対して、この1食だけで1,465kcal もありました。お、恐るべし。アイダホバーガー!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0