SSブログ

お気に入りのしゃもじ [道具]

しゃもじって、なかなか買い替えたりしないですよね。「立つしゃもじ」があるのは見たことあって興味はあったんだけど、「今使ってるやつがダメになってからでいいや。」って思ってたんですよね。

でも、でも、買っちゃいました。

sa 016

魚の形のしゃもじです。一目ぼれです。

sa 020 

今までは炊飯器についていた、炊飯器の横にさせるタイプのしゃもじを使っていたのですが、炊飯器のフタを閉めてから、やや後ろの方に刺さなくてはいけなくてちょっと不便だったのが、ご飯をよそったらすぐ炊飯器の横とか手前に立てておいてからフタを閉められるので便利になりました。

別に魚の形である必要はまったくありませんが、今までのしゃもじより薄くて、イボイボが小さくてご飯が前よりつきにくいのも気に入ってます。しかもちょっとかわいいし。

もう、前のしゃもじには戻れません。おススメですよ。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ひろきん

これは、グッドアイデアですね!(^^)
私はジャーの中に入れっぱなしで、
忘れてしまうことがしばしばありました。。。
お弁当を作る様になったので、
新しいジャーと一緒に買いかなぁ~と思ってます。
by ひろきん (2010-04-03 18:11) 

esah

あっちさん、こんばんは。
デザインも可愛いし、便利ですね。
by esah (2010-04-03 19:44) 

あっち

>ひろきんさん
ジャーの中にしゃもじ入れておくと、おかわりする時に熱くて持てなくなったり、なんとなく手で握った部分をご飯の近くに放置しとくのがいやだったんですよね~。

>esahさん
デザインが好きなものって使ってて楽しいですよね~。
by あっち (2010-04-04 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0