SSブログ

長峰製茶 横浜金沢店 [外ごはん]

結局、小柴漁港の直売所で1時間近く外で並んでいたので暑さにやられちゃいました。そんなわけで、東京に帰る前に涼んで帰ることに。静岡の「長峰製茶」の工場に直売所があり、その中の喫茶コーナーでお茶を飲めるので立ち寄りました。

asari 032

抹茶セット、いくらだったかなぁ。480円だったかな~。お抹茶、抹茶ソフトに抹茶羊羹が2個。充実のセットです。お抹茶飲んだの久しぶりだけど美味しかったです。

asari 033

色んなお茶が売ってます。たくさんありすぎて選べない......。そんな中、買ったのはこちら。

丸粒麦茶。深煎りの丸粒麦茶。普段使いの深蒸し茶。この季節は麦茶ですよねぇ。ちゃんと煮出した麦茶は懐かしい味がしておいしいです。昔、NHKの『試してガッテン』で、よくスーパーなどで売っているパックの麦茶をおいしく入れる方法を紹介していたのでその方法で淹れると確かにおいしいのですが、「丸粒ので淹れたほうがおいしいのかな?」って思って買ってみたらハマったのでした。

cha 002 

深煎りのはまだ開けてないけど、楽しみだなぁ~。
今度行ったら、緑茶の最高級のやつを買ってみたいです。

長峰製茶 横浜金沢店:
http://item.rakuten.co.jp/nagamine/c/0000000107/

試してガッテンの麦茶のいれ方:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090708


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小柴名産直売所火鍋@Essence ブログトップ