SSブログ

タマタカの隠れカレー屋さん [ランチ]

6月に行ったお店なのですが、ずっとアップするの忘れてました。

最近、仕事の都合で二子玉川に通っていて、暑いのでタマタカ (玉川高島屋のこと) をよく通るのですが、駅の方から行くと一番奥の方にあたる場所にひっそりとあるオープンカフェが気になっていたのでランチで行ってみました。駅から行く場合は、タマタカに当たったら建物沿いにひたすら右手に進み、つばめグリルと本館の建物の間の通路を通り抜けていくと左手にあります。MaxMara に向う途中にあります。西館と本館の間の道路から見ると、MaxMara の裏の、わかりにくい場所にあります。

手前が『カフェフーケ』。こちらもまだ行ったことがありません。さらにその奥がカレー専門店、アッチャカーナ。タマタカには時々行くのですが、こんなとこに食べ物やさんがあるとは知りませんでした。(つばめグリルは知ってたけど) カレーはしょっちゅう食べていますが、ココイチ以外のカレー専門店へ入ったのは久しぶりです。

Achchha Khana (アッチャカーナ) 平日のランチタイムに行ったのですが、待たずに入れました。なんだかサンルームっぽい明るいスペースで、結構、のんびりムードです。暑い日で、さんざん外を歩いてきて太陽の光は充分浴びていたので、奥のカウンターに座りました。ちょっと暗くて落ち着きます。昼間っからビールを飲みたくなるくらいにw。

si 001

チキンカレー 1240円

最初、「カレーに1240円はちょっと高いかなぁ~。失敗したかな~。」と思ったのですが、とんでもない! すっごくおいしかったので大満足です。チキンが、トロっとろで、ルーも予想してたのよりもスパイシーです。食後にミニコーヒーとミニデザートが付きます。

si 002

一人だったんで、本を読もうと思ってたけど、マスターの手さばきをボーっと見てたら本が1ページも進みませんでした。季節ごとの野菜のフリットがのったカレーがかなり野菜たっぷりで、とってもおいしそうでした。(どうしてもチキンカレーが食べたかったので、また今度)。でも、一人ひとり丁寧に作ってるので、これは混んじゃうときっと時間かかるな~。カウンター席は一人で来るなじみ客の人が、マスターと親しげにお話してました。こういうお店のなじみになりたいなぁ。

アッチャカーナ インドカレー / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

プースケ

こんにちは(^_^)
カレー専門店はお値段が高いように思いますが
ものすごく手間がかかっているのでしょうね~♪♪
チキンカレーとっても美味しそうです。デザートと
コーヒーが付くのも嬉しいですね(*^_^*)
by プースケ (2010-08-25 07:00) 

あっち

>プースケさん
一見、高いかなと思えるものでも食べて納得できるものに出会うと嬉しくなっちゃいますよね♪。逆に、安いと思ってもたまに「このレベルじゃこの値段でも高いわッ!!」てこともあるし。こちらのお店はほんと、納得・大満足でした~。
by あっち (2010-08-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0