SSブログ

富士川SAと富士川楽座 [旅]

京都からの帰り道、ほとんど渋滞にあまらずに東京に帰ってこれそうだなぁって思っていたのに途中、前方で事故渋滞が発生してしまい、渋滞が伸びそうだったので渋滞に突入するくらいならと富士川SAでのんびり夕飯&休憩することにしました。SAのほかに同じ敷地内に道の駅「富士川楽座」があって、確かここの道の駅、売上日本一って聞いたような......。

探検してみると、「メガスター」が見られるプラネタリウムとかギャラリーなんかがあるらしい。もう営業時間終わっていましたが。残念!! 営業時間だったらプラネタリウム見たかったなぁ。

1Fの売店で、粉末のお茶の試飲販売をしていたおじさんがいて、「もう店じまいするから飲んじゃってー!」って試飲用のお茶の大盤振る舞いをしてました。一口飲んだらすっごくおいしい!! 「おじさん、このお茶、すっごくおいしいからもらってくわー。」って試飲した粉末の玄米茶を買ったらおじさん、「そうでしょ、そうでしょう!? おじさんが作るお茶、おいしいのよ。無農薬だからそのまま粉末にできるから。」 って、お茶農家の方ですかっ!!!? 売り口上が滑らかだったのですっかり営業の方だと思ったわ。おじさん、ちょっと話したら「これ、試飲用の残りなんだけどもってく?」 って、2リットルのペットボトルに半分くらい残ってた緑茶もくれちゃいました。ありがとう~。

 cha 015

ほんとうにこのお茶おいしくて、毎日冷たいお茶にして飲んでたらあっという間になくなっちゃいました。普通の緑茶の粉末もおいしくて、こっちも買えばよかった~! 今度行くときのお楽しみにとっておこう。

善光園: http://zenkouen.sblo.jp/

とりあえず、腹ごしらえ。私は京都でくいのがした鰻が心に引っかかっていたらしくひつまぶしw。

kyoto 254

ごはんを食べた後はこの日は曇ってて見えなかったけど富士山が見えるはずの展望エリアでマッサージ椅子に揉まれながら仮眠して、帰りに再び売店エリアで干物と塩辛を買って帰りました。塩辛も干物もレベル高くてさすがは駿河湾! って感じです。

siokara 001

富士川楽座にまた行きたい.....ちょっと遠いからあんまり気軽に行けない場所なんだよなぁ~。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0