SSブログ

Spice Magic (上町) カレー [ランチ]

世田谷ボロ市で初めて上町を訪れた時のこと。食べるとこ上町になんかあるだろう~と思っていたら露天なんかはあるけど腰を落ち着けて食べられそうもなく、あ、ここならいいかな。と思ったお店は混んでて待たなくてはならなそう。ちょっと離れたところで食べたほうがゆっくりできそうだな。ということで空きっ腹をかかえフラフラと世田谷通りを歩いていると、カレー屋さんを発見しました。

bo 116_R

インパクト大の巨大なインド人の顔が書かれた「Spice Magic」の看板。「あれ~? そんな名前のスープカレーのお店があったような.....あれはMagic Spice か。INDIAN RESTAURANT って書いてあるけど、だからってこのインド人の顔ってベタだなぁ~。」と思いつつ、もうお腹空いて倒れそうだったんで、入ってみました。もう、ランチタイムが終わりそうなギリギリの時間だったんでソッと扉を開けると、客は誰もいませんでした。

そしたら! 昼間だというのにちょっと暗めの店内の奥のほうに、看板の絵にそっくりな店長さんがいました!!!

3人いたスタッフさん方もみなさんインド出身と思われる方ばかり。あらま。適当にたどり着いた割にちゃんとした本格派のカレーさん入れたみたいです。

壁に貼ってあるメニューはどれもおいしそうだけどちょい高めだなぁ。あんまりのんびりしている時間はなかったので、一番安かった「まかないカレー 980円」をオーダーしたところ、ナンなどはセットにはなっていないから別にオーダーしてとのこと。プレーンナンを追加しました。

bo 114_R

待つこと数分。ナンを伸ばすぺったんぺったんという音を BGM に、「そういえばまかないカレーって何入ってるか全然確認しないでオーダーしちゃったな。壁に貼ってある雑誌の切り抜きに載っているチキンサグカレー(ホウレンソウがたっぷり2把分も入ってるらしい)もおいしそうだったなぁ~。」なんてぼーっと考えていると来ました~!!!

ナンすごく美味しそう。

bo 112_R

この日のまかないカレーは、「シイタケカレー」でした。超ヘルシー。みなさんベジタリアンなのかな。カレーはそれほど辛くないけどスパイスが複雑にからみあってます。玉ねぎがたくさん入っているような甘い味です。ナンもパリッパリでいいですねぇ。時間がタップリあったら予算度外視でタンドリーチキンやサモサも食べたかったよ~。

出てからもう一度入り口のとこに貼ってあった記事などをよくみると「TVチャンピオンで優勝」とか書いてありました。なるほど~。今度またゆっくり食べに着て、その時にはタンドリーチキンも食べるぞ! と心に誓ったのでした。

行きはいろんな小路に入りながら歩いてたので20分くらい歩いたような気がしますが、帰りはまっすぐ上町駅まで歩くと10分くらいでした。

スパイス マジック インド料理 / 上町駅宮の坂駅世田谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

かぶらー隊長

札幌のマジックスパイス行きましたよ~。
実は隊長も昨日は登戸のカレー屋さんで忘年会!
頭いて~。

しかしランチセットがないの?

by かぶらー隊長 (2010-12-20 06:20) 

あっち

>かぶらー隊長
ごぶさたしてます! カレー屋さんで忘年会。新しいですw。しかも登戸とは渋いですねぇ~。

そうなんです! ランチメニューらしきものはなかったんですよね。ちょっと珍しいですよね。ランチタイムギリギリで入れてもらった感じだったので、追求せずにグランドメニューから選んだんですが、後から考えるとランチに食べるカレーとしては高かったなぁと思いました。

ちなみにマジスパは下北沢にもありますよ~。行ったことないけど。
by あっち (2010-12-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0