SSブログ

ジュエルミネーション@よみうりランド [おでかけ]

最近、京王線のホームとか近くの日帰り温泉施設とかいろんなところでちょいちょい「よみうりランド ジュイルミネーション」 のポスターを見かけて、気になっていた私。なんでも、世界的照明デザイナーさんが手がけたイルミネーションとのこと。ふーん。ジュエル+イルミネーション=ジュイルミネーション。名前がいいですねぇ。よみうりランドなんてもう何年も足を踏み入れてないけど、機会があれば行ってみるか。と思っていたのでした。

11月下旬から土日祝日のみで12/17~1/10の年末年始期間は平日も点灯。そしてバレンタインの日にもやるらしい。夕方16時からナイトパス1000円でジェットコースターに乗れて、イルミネーションとか東京の夜景を見られるならば行ってもいっか。(500円で入場できるので、イルミネーションだけ見たければそれでもOK)

入り口ゲート前。あら。結構きれい。

yomi 008_R

園内の様子。おおおお~。きれい。よみうりランドすごいがんばってる!!yomi 012_R

yomi 030_Rせっかくなので、久しぶりにバンデットに乗ってみました。イルミネーションされて 「スターライト バンデット」 とちょっぴりゴージャスになったバンデット。暗闇の中を疾走するので、いつもより2.5倍位スリルがあります。「ダイナミックなスペースマウンテン」って感じです。バンデットでこんな怖かったら、富士急ハイランドのフジヤマに夜乗ったら耐えられないかも。

頂上付近でチラ見したところでは真下にジュイルミネーション、遠くに都心の夜景が広がりますが、高所恐怖症ぎみの私にはそんなの堪能している心の余裕はナシw。下りは久々に絶叫しちゃいました。

ナイトパスでは観覧車は別料金。きっときれいなんだろうけど、別料金払ってまで高いところでゆっくりしたくない私は観覧車はパスです。

残念ながらよみうりランドでバンデットの次に私が好きな木造コースター、ホワイトキャニオンは運休中で12/20から営業再開とのこと。

なんでもない並木も、ライトアップするとこんなキレイ。LEDがカラフルなのが「ジュエル」な感じです。

yomi 031_R

昔、「ロッテの宝石箱」ってバニラアイスの中に赤とか緑のクラッシュアイスが入ったアイスクリームがあったけど、それを思い出しちゃいました。子供の頃好きだったなぁ。宝石箱。

つい最近、TDLに行って最強のイルミネーションを堪能してしまったばかりだったので(その時の記事はこちら)、それと比べちゃうとあれですが、近所にお住まいの方はなんかのついでに行ってみてもいいんじゃない? というくらいにはキレイです。

初々しい高校生カップルをたくさん見かけました。見てるだけで甘酸っぱいw。ディスニーとか行っちゃったらゆっくり語り合って愛を深めるヒマないくらい忙しいから、ここくらいのんびりしている方がデートっぽくていいかもね。初々しいカップルのクリスマスデートとかに超オススメです。1000円とプチプライスだしね。

階段下のブースで、近くのおいしいパン屋さん Solala さんのパンが売っていたので朝ごはん用に買って帰りました♪

yomi 089_R

あ! 出る前にはゲートの右手前にある「手湯」につかって手を温めてから帰りましょう。あったかくてかなり癒されますよ~。

大人にはお隣りにあるよみうりゴルフ倶楽部のレストランでの「ジュイルミネーション特別ディナー」もオススメだったかも。名門コースのレストランが、ゴルフ場の会員じゃなくても利用可能で 12/17~25 まで和・洋・中のコースが2500円とお得なお値段でいただけます。残念ながらもう今年の予約は締切っちゃってますが。おいしいディナー食べてイルミネーションなんて、いいなぁ~。

よみうりランド: http://www.yomiuriland.co.jp/jewellumination/


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

世田谷ボロ市Spice Magic (上町) カレー ブログトップ