SSブログ

HORIGUCHI COFFEE [おやつ]

世田谷ボロ市の帰り、突然のお誘いにもかかわらず一緒に行ってくれた友人が 「コーヒー豆切れちゃったから千歳船橋のお気に入りのコーヒー屋さんに寄るけど、一緒に行く?」 というのでついて行ってみました。

bo 142_R

千歳船橋駅の真ん前にどーんとあるコーヒー屋さん。HORIGUCHI COFFEE 千歳船橋駅前店。友人はこちらの店舗じゃなくいつも、すぐ近くにある本店の方に行くとのこと。とりあえず入ってみました。

大きなカウンターと、奥にテーブル席。カウンターの後ろにはたくさんのコーヒーカップが。こちらは豆は売っていない喫茶店のみ。でもせっかくだからお茶していこう! ということでカウンターに座ってみました。

bo 143_R

ケーキセット 850円だったかな。コーヒーは4種の中から選べます。季節限定のクリスマスブレンドをいただきましたが、濃くておいしかった~。ケーキもいちごがたくさん入っててサッパリした甘さでコーヒーにピッタリ。

bo 145_R

ここでは初めての方は絶対にカウンターに座るのがおすすめ。とってもとっても丁寧にドリップしてくれるとこ見てると、それだけで幸せな気分になります。他のコーヒーの香りも楽しめちゃうし。癒されるー。

おしゃべりを楽しんでから、目的のコーヒーを買いに本店のほうに立ち寄って、コーヒーを買ってから千歳船橋を後にしたのでした。アンティークのかわいいコーヒーカップもたくさん売っているので、コーヒーとカップをセットにしてプレゼントとかできて、いーですねぇ♪

公式HP: http://www.kohikobo.co.jp/



珈琲工房HORIGUCHI 千歳船橋駅前店喫茶店 / 千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
カウンターの後ろにたくさんカップが並び素敵です~♪♪
最近はチェーン店のカフェを利用する機会が多いですが
こちらのお店は落ち着く感じでいいですね(*^_^*)
by プースケ (2010-12-21 22:39) 

あっち

>プースケさん
こんばんは!
カップも人を見て変えているみたいなのでどんなので来るのか楽しみです。でもなんといってもドリップのパフォーマンス(っていうかな?)にウットリでした~。
by あっち (2010-12-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0