SSブログ

ホワイトアスパラの季節 [食材]

私の友人で、北海道からおいしいお野菜とイタリアンの情報を発信してくれるヤスコさんが主催する、オフィスオッティモから、赤井川村のアスパラ名人、滝本さんが丹精込めて育てたホワイトアスパラをお取り寄せいたしました!!

sio 062

わぁぁぁ~白くて美しい!! このアスパラ、生で食べられちゃうくらい新鮮で甘いんです。来たタイミングが良かった(というか悪かったというか)ため、丁度、お世話になった先生宅での飲み会に持っていって振舞ったり、翌日の来客に振舞ったりしたら2日間であっという間に無くなってしまいました。しかも、料理法は超シンプルな「グリル」と「ゆで」のみ。写真を撮る間もなくはけてしまいました(w。

せっかくヤスコさんが付けてくれたレシピが役にたつ暇もなく、なくなってしまいました~(涙)。リゾットとか、オススメの昆布〆とか食べたかったよぅ~。

こちらから購入出来ます。アスパラの旬は短いので、気になる方はお早めにどうぞ!
オフィスオッティモ: http://www.mercatoottimo.com/about/index.html


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0